アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、19歳の学生です。

長くなりますが、どうかご意見いただけたらうれしいですm(__)m

外見は短髪で黒髪、少しオシャレに気を使う程度で、相手に対して不快を与える派手なファッションもしておらず、清潔感もあるほうです。

優しそうな雰囲気とよくいわれます、ただシャイであり、自分から話しかけたり、話をすることはあまり得意ではありません。

友達は少ないですが、彼女と1年とは一年以上続いています。
男女ともに接することはと大丈夫です。

普通の、人間です。

4月に入り大学の2年目がスタートしましたが、15日間嫌なことがとても続いて、外に出るのが嫌になり気分も悪く、ここで相談することにしました。

何があったのかというといろいろとあるのですが、
15日間の間に、道を歩いていたら、そして交通機関に乗っていたときの話です。

バスの中で、よっぱらいが大暴れ。
深夜バスの料金が高いと、バスの運転手にずっといちゃもんをつけ、座った後も、でかい声で、「税金払ってんだから、210円でいいだろ!」とか他の人が不快になるようなでかい声で話しを続けました。
さらには、ほかのおじさんが大声でその人に「うるせえ!」と怒鳴ったら、「お前は関係ないだろ!」「こらぁ、ばかやろう」と罵声を繰り返し、他の乗客は皆降りていく始末でした。その税金おじさんは、途中で降りたのですが、降りた後もバスに向かって怒鳴り狂う状況でした。私の気分は最悪です。

また、違う日のバスでは、3~4歳ぐらいの子供がすごくうるさくて、ギャーギャーギャーギャー騒いでて若い人はすごい迷惑そうにしているのに、おじいさんおばあさんは子供がかわいいなんて言い出して、バスは騒音と雑音で溢れていて、もう降りる以外にストレスから逃れるような状況はない状態でした。

一番、信じられなかったのは電車に乗ったときなのですが、自分は座っていました。
少し眠かったので、うつろうつろしている状態だったのですが、意識はしっかりとあり、横のひとに寄りかかるようなことは一切していません。
あまり混雑していない状況だったのですが、となりの席から、舌打ちが聞こえ、「きもちわりいなぁ」なんて言ってて誰に文句をいってるのかわからない状況でした。
そして、隣の人の手が足にあたり、最初は偶然あたったのかと思ったら、つぎは足をたたかれて思いっきり睨まれました。
そして、自分が眠そうにしているのが、うざく見えたんだろうと思い、私は「すいません」と謝ってしまいました。
相手は25歳ぐらいのサラリーマンで、仕事に移動中で二人でいるという感じでした。

社会人、大人なのにこんなような、

「罪のない人間に対し、迷惑をかける」

ような人間にあいすぎて、外に出るのが憂鬱になります。

また「きもちわるい」といわれた事にショックを受けました。
自分に自信も失くしそうです。

また、バイト中によく来る高校生が、普通にレジを売っているだけなのに、毎回にらみつけてきたり、
最寄り駅の違う大学生が高校時代、顔を知っているだけで全く交流のない人が、せきこむようなでかい音をだして、こっちを気づかせようとしてきたりと、私は何もしてないのに、喧嘩を売ってきます。

本当に、私が何をしたんだろう? 何で?

と思ってしまいます。

気分転換に、何か自然に触れたり、スポーツでもしたほうがいいですよね。
交通機関も、あまり使わないで、車の免許をとったりしようと思いました。

憂鬱状態です。

私に悪い点もあるかもしれません、どんな意見でも、感想でも、私について何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

嫌なことありますよー沢山



あなたもここに書いてない嫌な事あるでしょう
しかし、そこにばかり意識してると
なんでも自分が言われてると錯覚しますよ今チョッとやばいけど^^

直に言われる注意・意見・などは考えて悪いと思えば直せばいいし
納得できなければ考えて話し合う。こう言うことは必要ですが
何処にも属さない事など気に留めてはダメですよ

車でもトラブルはありますよ今の状態では
余り自分を見ないのも問題ありますが過度の見すぎもよくない
うまく中間を自分で探してくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。

たしかにやばい感じになってましたね(汗

中間ですかー。参考になります。

そうですね、無駄なこと気に留めても、駄目 ですね。

ありがとうございます! 

みなさんもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 23:14

お気持ちはわかります。

全部自分で受けて引きずってしまって気分の切り替えがなかなかできにくいのですね。
おっしゃるように、激しいスポーツは、考えることもできないくらいになってしまいます。鉄人レースなどいいかもしれません。
スポーツを始めても、同様の場では同じように嫌な感じを受けてしまって不愉快さはあるでしょうが、激しいスポーツを始めることによって、別の感覚がわいてきます。ある意味振り払えるようになれば、しめたものです。
引越しアルバイトなども一石二丁かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2008/04/15 23:12

あまり深く考えない事ですね。


この内容からしてあなたはきっと、空気の読める人なんですよ!
まわりに迷惑をかけてる事にきづかない人よりずっとステキだと思います。嫌だと思うような人間にならないようにすることが大切なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

深く考えすぎました。

人に迷惑をかける人間にはならないようにと、育てられてきました。

一番、壷にはまってしまったんだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 23:11

こんにちは。



そういうことが重なる時って、ありますよ。

最近不愉快な行動をとる人が多いのは、私もそう思います。
でも、いちいち喧嘩するわけにもいかないし。。
色々な人のストレスが、ストレスを呼んで、連鎖のようになってる気もします。

私も「ストレス」を感じやすい性質なので、
気にしない
こんなもんかもしれないな

と「鈍感」になるようにしようと心がけています。

いつまでも、イヤな事を反芻していると、やっぱり欝になりますよ。
なので、誰かに話すとか、ここに書くとか、ブログにぶちまけるとか。

外に出すといいと思いますよ。

バスの酔っ払いは、不愉快ですがあなたには、直接何もしてこなかったわけですし。
子供がうるさいのは、仕方ないといえば、仕方ないです。
お年寄りはフォローをしてただけですしね。
これは、母親になってみるとわかるんですが、迷惑かけてるのもわかってるんですよー><。。

代わりに謝っときますね。ごめんね。
自分も子供の時、迷惑かけてたかもってことで、許してあげてください。

電車のサラリーマンは、そうとうストレスたまってたんでしょうね。
大人しそうに見える人を攻撃するという、アホです。
気にしない。
男性同士だったから「きもちわるい」とか意地悪言っただけですよ。
若い美人さんだったら、ニヤニヤしてましたね、きっと。
その程度の人。

顔見知りの人は、手でも振ってほしかったのでは?
軽く会釈でもするとか、手を上げて挨拶してやるとか、愛想も必要。

まあ、そんな感じかなあ。

悪い方に考えない方がいいです。
公共交通機関は特に、色々な人がいます。
あなただけが、嫌な思いをしてるわけじゃなかったはず。

「自分だけ可愛そう」
と思うのは、損です。

気にしない強さを身に付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

自分だけではないですよね・・・。

子供は、いいんですが、それで盛り上がるジジババが・・・って感じでした(汗

強さ、身に着けるようにがんばります!

お礼日時:2008/04/15 22:49

初めまして。

どんな意見でも、との事なので書かせて頂きます。
特に睨んでくる人、酔っ払い、サラリーマンに関して言えば、貴方のお話だと完全に相手が悪いので、そんな人間になんと言われようと気にする必要はないと思います。というより、本当に寝ているだけで気持ち悪いと言ったのなら、そっちの方がよほど気持ち悪いです。私も信じられないような行動をする人に遭遇する事はありますが。冷静に文句を言うことはあっても、基本的にあまり気にしないようにしていますし、世の中いろんな人がいるなー、ぐらいに私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほお。

気にしない方法ってのが自分は難しいと感じたんだと思います。

小中高、電車とバスを使わない生活だったので、自分の経験不足だったのかもしれませんね・・・。

気にしなくなるようにがんばります!

意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 22:47

あなたは色々とたくさんに人に守られてきたかもしれませんね。


すこし自意識過剰にも見られます。

まず、そのようなこと(理不尽)は日常に満ち溢れています。
深夜バスのリスク、子供が引き起こすことのリスク、不特定多数の人間を相手に対して接することで発生するリスク等、それらを一度経験すれば、それを回避する(よせつけない)術を身に着けましょう。
その程度のことで憂鬱になっていては社会に出られませんからね。

気分転換をしたところで何も代わりません。
現実を受け止め自分が対応できる術を身につければ、そのような事を感じることがなくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よせつけない、回避する術。

受け止める自分が対応する術を身につけるようがんばります。

とても参考になりましたm(__)m

お礼日時:2008/04/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!