プロが教えるわが家の防犯対策術!

姫路でお勧めの産婦人科教えて下さい。
里帰り出産予定なので、それまでなのですが
エアロビや夫婦講習とかあるようなところで
探すと親愛産婦人科がありました。
ただ、少し遠いのでもっと姫路駅周辺で同じような
システムの産婦人科を探してます。
また、今妊娠初期なのですが大まかでいいので
通院頻度を教えて下さい。

A 回答 (1件)

姫路在住です。


親愛さんは、分娩を止めるとか聞いたのですが・・・
噂ですので違うかもしれません。
確かに施設は充実しててフリー分娩などもあり
人気の産婦人科ですが、その分とても混みます。
初期の頃は平気でも、お腹が大きくなってくると
待合室で1~2時間も待つのは正直シンドイです。
姫路で院内でエアロビなどをしている所は私は親愛さんくらいしか
聞いた事がありません。
私は親愛さんは遠かったのと混んで待ち時間が長いのがイヤで
別の所に行っていました。
通院頻度は、大抵は4~7ヶ月までは月1回。
8~9ヶ月は2~3週に1回、臨月に入ると毎週です。これは
全国どこでも同じようなもんだと思いますよ。
妊婦検診では病院にもよりますが、費用は1回4~6千円。
初期・中期・後期には血液検査や子宮がん検診・NSTなどが
加わり別途追加料金になり、1万円くらいになるでしょうか。
里帰り出産との事ですが、9ヶ月よりももっと早くお里帰りされるの
でしょうか?9ヶ月頃に里帰りされるのでしたら、マタニティビクスとか
やってられないです。お腹も大きくてシンドイので・・・。
最後まで行く方もいらっしゃるみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
遠いと今はいいけどお腹が大きくなると
病院に行くのにも一苦労ですしね。
もう少し近くを探してみます!!
有難うございました!

お礼日時:2008/04/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!