アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ゲームしたいと言う気持ちが上がってきました。
ファイナルファンタジー1、2(PS2版)もしたいし、幻想水滸伝3もしたいと思いました。
それにトルネコ大冒険3も発売しているんですね。
したいのはいいんだけど買ってみて面白くなかったとか、苦手な戦闘シーン(ドラクエ風戦闘シーンじゃないやつ)があったりして買って損した経験しました。

今まであげられたソフトはドラクエみたいにコマンドの中に「たたかう」「呪文使う」「道具」とか表示がでるやつがいいんです。
それになにかのボタンを連打して倒さないけないシーンとかとても苦手でした。
では皆さんの意見聞かせてください。
もちろん戦闘シーンの事だけではなくてこのゲームはとても難しいよとか詰まらないよ等も意見聞きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

個人的にプレイした中で面白かったのは『FF7』、『テイルズオブファンタジア』です。

テイルズはとても面白くやりこみ要素も沢山あるためオススメしたいのですが、戦闘は半分がアクション要素なのでuuurさんには向かないかもしれません。でも半分オートで、簡単なボタン操作で軽快に技が出せるので、挑戦してみる価値は大です。その点、FF7は普通のコマンド式のRPGですので良いかも知れません。容量も多いので長く楽しめると思います。

今自分はネットワークゲームのFF11をやっているのですが、これも面白いと思います。ですが、設備環境や機器、ある程度の時間がないとプレイが難しいため、気軽に買ってやれるものではないかも知れません。その代わり、かなり長い時間楽しめると思います。(ハッキリ言って終わりがない?)

最後に、参考URLにゲーム批評のサイトを載せておきます。良い点・悪い点が書いてあるのでかなり参考になると思います。(こちらの「教えて!goo」の過去ログも参考になさると良いと思います。)

参考URL:http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FF7やった事がありますよ。
昔まだ高校生だったので休みの日とか一日中ゲームしてました。とても難しいんだけど(ストーリーがややこしい。)

アクションRPGとかガンダムとかよくでる戦略戦闘シーンみたいなはとても不向きなんですよ。
トルネコもしたいんだけどね。
迷います。
字がとても小さいのやストーリーがややこしいのはも困ります。

お礼日時:2002/11/02 14:47

GBAなら、マジカルバケーションと黄金の太陽が良かったですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
私はPS2しか持ってないんですよ。
すいません。

補足日時:2002/11/02 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!