外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

近いうちに新婚旅行を計画しています(7日間ほど)。
今の所、オーストラリアで検討しているのですが、
どのような旅行プランにしようか迷っています。
●ハネムーンプラン
ホテルのグレードも高く、豪華ディナー付きだったり、
1つのエリアでの滞在期間が長くゆっくりできますが、金額は少々お高め。。。

●ファミリー向け?プラン
ホテルのグレードは真ん中くらい、食事が付いてる日はまちまちで、
観光地を多く巡れるコース。金額はお手ごろ。

●フリープランが多いもの
ホテルのグレードは真ん中くらい、食事ほとんどナシ、
自由行動が多い。金額は安め。

お互い海外旅行に慣れていないので、フリープランはないと思うのですが、
せっかくの新婚旅行、ゆっくりとハネムーン気分を味わうか、
せっかくの海外旅行、各地を巡るプランで行くかでとても迷っています><

予算は一人30万位で検討していますが、少々の奮発も有りと考えています。
皆さんの経験談などから参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も新婚旅行に昨年行きました!


新婚旅行はニースでしたが、オーストラリアには2度行きました。

通常のツアー(ファミリー向け?)に参加し、ホテルのグレードを
上げることをお勧めします。そうすれば、ツアーでいろいろな場所を
まわれますし、ホテルに戻ってきてからゆったりとお二人で過ごせる
と思います。また、ディナーも日本で旅行会社がアレンジしてくれる
ので相談してみると良いと思いますよ。あるいは現地でガイドさんに
お勧めのレストランを聞いて、予約してもらうのも良いと思います。
たいていのガイドさんは、代わりに予約してくれますよ。それに、高い
ホテルでしたらコンシェルジェがいるので、コンシェルジェに相談して
アレンジしてもらうとさらに、地元の人のお勧めのいいお店が見つかるはずです!ツアーに含まれているディナーよりも、自分たちの好みの
食事を選べると思うのでお勧めです。どこも予約せず、適当に見つけた
お店に入っちゃうのも、海外旅行ならではの楽しみですし。

オーストラリアでしたら私個人的にはゆったりと・・というよりも
いろいろ回った方が楽しいと思います。もちろん英語圏ですし、治安もいい
ので、とくにツアーに参加しなくてもシドニー等でしたら楽しめます。
ただ、エアーズロックに行ったり、メルボルンやブリスベンにも・・・と
なると、ツアーの方が良いと思います。
きっとこれからいろんなところに旅行に行くチャンスがあると
思います。その際に、バリ島やフィジー、タヒチなど、ゆったりと
「何もしないことを楽しむ」旅行もできるはずです。せっかくの
オーストラリアですから、欲張った方が良いと思います!

素敵な新婚旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も短い旅行期間とはいえ、できる限り回りたいという気持ちがあります。
新婚旅行じゃなければ、ちょっとハードなスケジュールでもいいのですが、
新婚旅行ともなると、ゆ~ったり過ごす方が多いのかな?と疑問に思った所です。
でも通常のツアーに申し込んでホテルをいい所にする・・・。
これだけで気分も変わりそうですね。
ディナーも、自分達で探した所なら違った楽しみがあるのかも知れません。
背中を押して頂けたような気がします。納得できる旅行にできるようにしたいと思います^^

お礼日時:2008/04/17 12:11

結婚おめでとうございます。


私は、昨日ハネムーンから帰ってきました。
そこでですが、ハネムーンプランはあまり良くないと思います。
私達のプランを少々書きますね…。
JALパックのハネムーンプランと言うのでハワイに行きました。
オプションで

・『サンセットクルージングディナー』が付いていましたが、正直最悪でした。
最低レベルのオプションを無理して付けているような感じです。
豪華ディナーは、プレートディナーでしたし・・・。
3Fまである船なのに、1Fで他の人と相席です。

・『シーカヤックツアー』と言うのが付いてました。
それも、ガイドもなにも付かないつまらないものでした。
他の人はガイドも付き、不自由なさそうでした…。

良かった所は、ワインが1本サービスだった事と。
お土産が5000円分付いてたことくらいです。

ということで、私の経験上フリープランにして別でオプション(豪華ディナーなど)を付けた方が確実に楽しいハネムーンになると思います。

ハネムーンプランだからといって、豪華なホテルに格安で宿泊できる訳ではないですし…。
質問者様には、私達みたいな失敗はしてほしくないので。
どうか、ハッピーなハネムーンを!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハネムーンプランなのに、満足できるものではなかったのですね?
サンセットクルージングディナーと聞いたら、ロマンチックで素敵な雰囲気ですが・・・。
相席でプレートディナーとは・・・><
内容を良く確認した方がいいという事ですね。
ハネムーンプランに惑わされないようにしたいと思います。
帰国早々アドバイス有難うございました☆

お礼日時:2008/04/21 17:26

まずはご結婚おめでとうございます!



2年前に新婚旅行として、朝食付きのハネムーンプランを選びました。
バリ島でホテルのグレードは5ツ星、プランとは別に他のホテルを2ヶ所予約してもらいました。
ハネムーンプランははじめてでしたが最高でしたね!
旅行会社は結婚という特別なことなので気を使っていただきました。
現地ホテルでもシャンパンはじめ、ケーキ・写真・プレゼント・花束サービスや
(ローシーズンだった為)無料アップグレードと、
ホテルによって対応は違いましたが何かしら「特別」扱い付きでした☆

海外旅行大好きで、出張も含めたら40回以上成田から出発していますが、
おみやげ探しの2日間を除き、気持ちの良いホテルでゆったりとして、
気持ちの良いサービスを受ける素晴らしさ・・・
海外旅行はじめての夫も、結婚式はともかくハネムーン旅行なら何度でもしたいと言ってくれたほどです(o^^o)

個人手配、フリープラン、ファミリープラン、添乗員付きツアーと色々体験して参りましたが、
結論としてハネムーンプランがおすすめです。
ぜひ楽しんで行ってらしてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハネムーンプランで最高のサービスを受けられたのですね。
一生に一度だから・・・ちょっと贅沢しようかな^^
経験者の方からの意見参考になりました!

お礼日時:2008/04/21 17:16

絶対にハネムーンプランだと思います。



結婚してから行く旅行と、新婚旅行じゃ違いますよ。
それだけ新婚旅行は特別なんです。

名所を回るなら結婚してからでも行けます。
でも、ゴージャスなホテルでいちゃいちゃしながら、何もせず二人っきりの時間を満喫できるのは新婚旅行しかないと思います。

どうしても行きたいところがあれば、昼間わざわざツアーではなく、ガイドを頼んで見に行けばいいと思いますよ。

うちはバリに行きましたが、最高級ホテルの最高ランクの部屋で、食事もホテルのレストランとルームサービスで、凄く良かったです。
ホテルのランクが良ければ、中のレストランや施設も良いですからね。

せっかくなので奮発しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豪華なホテルで豪華な食事するだけでもテンション上がりますね。
何もせずに・・・はあまり性に合わないので、アクティブには行きたいとは思います。
どちらにしても・・・奮発しなければいけませんね^^;
参考になりました!

お礼日時:2008/04/21 17:11

私も昨年フランスにハネムーンに行きました。


ハネムーンプランではなかったですが、
そこそこ値段の張るプランにして、
ほぼ全食付で、フリーは1日半だけでしたが、
とても良かったですよ。
価格によってつくガイドさんのレベルも違います。
食事のグレードもホテルのグレードももちろん違います。
でも、一番良かったと思うのは、
一緒のツアーのメンバーが、新婚さんや、年配の品のある方ばかりだった事です。
格安のツアーには学生が多く、
不愉快な思いをする事も多いそうです。
新婚さんばかりだから打ち解けるのも早かったですし、
写真を撮りあったりする事もできました。
ガイドさんがついて案内してくれる事で、観光地もしっかり見る事ができました。
ガイド本だけでは解らなかった話もしてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど・・・といった感じです。格安ツアーではそれなりの・・・という事なのですね。
安さの追求にはならないよう、こだわる所にはこだわって決めていきたいと思います。
参考になりました!

お礼日時:2008/04/17 12:29

ハネムーンプランは座席の隣同士確約が大きいですね。


あとはディナーもですが、細かな所ではチェックインした部屋にシャンパンがサービスで置いてあったり。
でもあまりに追加料金が多い様でしたら無理にそのプランにしないで、隣席確約のみオプションで付けても良いかもしれません。
長いフライトですので新婚旅行で別々は辛いですしね。

隣同士だけ考えるならば集合日に集合時間よりも早く空港に行ってチェックインすれば(「ハネムーンなので隣同士でお願いします」と言えばより確実)だいたいの場合はいけますが、混雑期はダメな場合もたまにあります。
このダメな場合の保険にお金を払って、、という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ハネムーンプランだとホテルでの細かいサービスがあるようですね。
二人の名前入りのケーキ付きとか・・・。
一生に一度なのでそういったラブラブ?感を味わうのもいいのかな・・・と思う反面、
いらないなーと思う冷静な気持ちも出てきてしまいます。
飛行機での隣席確約はつけようと思います。
万が一別々になってしまうのは、出発から悲しいので^^

お礼日時:2008/04/17 11:58

NO1の方の意見に加えて、「自分たちにどこまでできるか」も入れた方がいいと思います。



英語がある程度、話せて空港でのやりとりができれば、ファミリープランフリープランで、その分浮いたお金を、お土産や観光に使えますよね。

そういう理由で私はハネムーンはハネムーンプランを選びました。他のハネムーナーと一緒だったので団体行動はどうしてもとらなければなりませんでしたが・・・・・

その後、数回個人旅行する機会がありましたが、個人旅行のハネムーナーの方が搭乗ゲートで右往左往されてることに2,3回あいました。
オーバーブッキングです。

一緒に私も別の便に乗りましたが、ロストバゲージもありました。

最初で慣れていらっしゃらないなら、ハネムーンプランでもいいのでは。旅行会社別に2種類くらいは、プランがあるはず。

飛行機の座席が離れて一人でしかも窓側だと自分がトイレに行けないし通路側だと、となりの知らない人が話しかけてきて場所をあけないといけない。二人並んでたらそれはほぼ回避できますよね。

これだけは外せないポイントを書き出しでパンフレット見て、係りの人に相談して、納得のいくハネムーンにぜひなさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分達にどこまでできるか・・もありますね。
さすがに全てがフリーは無理のような気がするので、(慣れていればその方が楽しそうです)できるだけプラン内に含まれているものにしようと思います。
座席は・・・並んで座りたいですね。旅行会社も沢山あたってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/17 11:49

とりあえずプランの話はおいといて、自分たちが「何をしたいか」「どこへ行きたいか」を考えたほうがいいんじゃないでしょうか。



私も新婚旅行でオーストラリアへ行きました。
・エアーズロックを見たい(私は体力がなくて登れませんでしたが、夫は頂上まで行ってきました。)
・コアラを抱っこしたい
の2点を含むツアーを探しました。

その結果、ハネムーンプラン(ホテルが若干豪華だったのと、飛行機の座席が隣同士になる確約がついていた)とファミリー向け?プランがあり、予算に余裕があったので、豪華なホテルに泊まることにしました。いろんな旅行会社のパンフレットをあたってみるといいと思いますよ。

余談ですが、10月に行ったため、飛行機は満席で、日本~ケアンズ便は座席が隣同士になりませんでした(通路をはさんでしまった)。お詫びということで、ケアンズ~エアーズロックまでの飛行機はビジネスにしていただけました。ほんの1時間ちょっとのフライトですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。オーストラリアへ行かれたのですね。
7日間ほどの旅行では行ける場所に限りがありますが、行きたい所は大体決まっています。
それに加えてハネムーンっぽいサービスがあるプランでいくか迷っています。
いい組み合わせがあればいいのですが・・・まずはパンフレットをかき集めてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/17 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです

Aベストアンサー

我が家は、個人旅行でドイツ・スイス・フランスをレンタカーを借りて周遊しました。ホテルは2☆から3☆クラスを当日飛び込みで泊まり歩いていましたね。3・4月の頃はどこの国もガラガラで直ぐ宿は見つかりますし、レストランでもおいしい食事がゆっくり食べれますよ。猫足バスタブ付のホテル(シャモニーで)に泊まった経験もあります。移動費別で1日1~2万円前後見ておけばホテルや観光入場料・乗り物等の費用が2人分賄えます。スイスのパンやコーヒーは不味くフランスに入るとびっくりするぐらい美味しくなったり、デザート付が当たり前だったり2人で楽しんできてください。
ちなみに僕達2人とも英語はさっぱりだめで、ドイツ語・フランス語はほんの片言しか話せないですよ。相手の言っていることは中々理解できません。
そんな僕達でさえ自由に2人だけで車で周遊できるんです。がんばってみてください!

Q結婚準備で夫に嫌われてしまいました

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、そういうことは彼に「確認お願いね」と伝えますが、いつも忘れられ、結局催促しないと事が進みません

また、何か決める際に、彼に「どう思う?」と聞いても「わからない、好きにしたらいいんじゃない?」としか言いません
一見、優しそうに思えますが、優しくない、真剣に考えていない、まるで他人事だと、ずっと感じてきました
過去に私がウェディングプランナーをしていたので、私が決めるのが当然と思っている様子です
「結婚式を沢山見てきた」といっても、お客様のサポートをしていた訳で、当事者になったことはない訳だし、最低限何が嫌なのか、どういう雰囲気がいいのか、くらいは教えてくれてもいいのではないかと思います
結婚式は、家の問題でもありますし自分の趣味だけで決めていいことでもないですし、結構夫の実家はうるさく、一度お義母さんに睨まれながらキレられたことがあるので、自分の一存だけで決めたくないのです

今夜は、席次のことを夫にいろいろと確認しながら原稿の修正をしているところでした
原稿が私のパソコンにあらかじめ入っているソフトでは編集できないファイルで届いていて、
しかもプリンターのインクも夫がケチって買ってくれておらず、手書きも出来ない状態でしたので、
なんとかフリーソフト等駆使して編集できないか私はがんばっていました

その私に、修正点を口頭で夫はダーッと言ってきていました
「ちょっと待って」と言っていても、夫はふざけてのつもりか、わざと早口で言ってきたり、一度しか言ってくれなかったりしました

それでもなんとか入力し、確認の為に再度編集したファイルを開くと、フリーソフトの為か、
私の技量の無さの為か、すっかり修正のメモがズレてしまい、うまくいっていませんでした

ショックを受けつつ、次の方法を考えていた私に、
「えー、プリントして手書きすればいいじゃん」と夫が言ってきたので
プリンターのインクが欲しいと言っても買ってもらえなかった私は「は??」と固まりつつ
「プリンター、インクないから印刷出来ないよ」と言ったところ
夫は私を指さしてバカにして笑いました

どうやら夫は「じゃれあい」のつもりだったらしいです
でも私はキレました
夫は何にキレたのかわからないらしく、キレた私に「うわっウザっ」的な態度でした…

夫はきっとヘンな因縁つけられて訳わからんと思っているのでしょう
ヒステリー女に困ったな…という冷たい目をして一瞥し、寝てしまいました
仕事で忙しいのはわかりますし、寝たい気持ちもわかりますが…
ショックです
悲しいです
明らかに納得できなくて、怒り泣きして震えて説明しようとする私に背を向けて寝てしまいました

私は完全に嫌われたのでしょうか…
私が謝るべきで、私はヒステリーを起こした、ということになるのでしょうか?

彼は「今みたいなことでキレられてたら一緒に生活していく中で普通のじゃれあいもお前とじゃできないじゃないか」と言われました
要するに私の性格が悪い、もしくはヒステリー女だと言っていますよね…

彼が時折冗談で言うように、私は死んだ方がいいのでしょうか?
(例:キッチンが狭いので、準備している私が邪魔でビールがとれない時
「ホントお前邪魔だな、死ねばいいのに」
「マンション買ったのに一人になったら寂しいよー?」
「え?俺平気」
このやりとりがかなりひっかかっています。。。恨みがましいでしょうか)

彼は会社のヒステリーお局の悪口をいつも言います
私も同じように思われているかもしれません

それに、結婚式もしたくないと初めから言っていました
結婚式は壮大な金掛けたただのオナニーだと

私も大きな結婚式はしたくなかったのです
それに、結婚式に対する夢はもう無いです
さんざん見てきましたし、できるだけ自分は目立ちたくない・お金かけたくないタイプです
初めは、会費制で友人だけの予定でしたが、
彼と彼のご両親の意向で招待制且つ2倍の規模の結婚式になってしまいました
準備もそれだけ増えることになりました
彼に確認することや、できるだけお金をかけないようにしたことでの手間がかなり増えました
準備に費やす時間や確認事項が多いので、彼の目には私はきっとまるで彼の嫌いなタイプの結婚式に憧れ、ヤル気マンマンの夢子のように映っているように思います

本当は私ももう準備に疲れているのに…
疲れて体力が落ちて救急のお世話になってしまうこともあった位です
でも彼はストレスの原因が理解できないそうです
勿論、私も仕事してない身でストレスが溜まるなんて想像もしませんでした
弱っちい人間だなぁと恥ずかしいです

結婚式は、派手にはしたくありませんが、来て下さる皆様の為にも、彼のご両親の為にも、そして私たちの今後の結婚生活のけじめとしても、きちんとしたいと思っていますし
なにより、彼に嫌われたくありません
私は親に愛されませんでした
彼は人生で初めて愛してくれる人だと感じた人でした
でも今は愛されていないのかもと不安でいっぱいです

結婚準備を体験された男性の方、奥様を嫌いになってしまわれた方はいますか?
また、女性の方、私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお聞かせ下さい。

ショックであまり文章がまとまらず、わかりにくいかと思います
すみません

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男性が協力的じゃない!という悩みはここにもたくさんあげられています。よくあることなんです。ただ、だれが結婚式をしたいと思っているかによりますね。女性がしたいと言い出して男性が非協力的だった場合は一人で大変でもあきらめがつきますが、女性ではなく、しかも男性側の親が結婚式をしたい、と言い出したなら大変な目に合っていると理不尽に感じるのは当然です。
言い出した彼の両親に責任を取ってもらいましょう。
もう一緒に住んでいるということですし、お嫁さんとして彼のご両親に直接協力してもらってはどうでしょうか?
招待客なんて彼が決めるのではないのです。
招待客の名前を書くリストをご両親に送りつけて、何日までにリスト埋めて下さい、位言ってもいいですよ。彼を通すとややこしいです。

結婚に興味にない男性に何がしたい?どうする?と聞いてもどうでもいいとしか返ってこないでしょうね。
彼が元気な時には「AとBとCはどれがいい?」
彼が疲れているときには「Aにしたいと思うんだけど良いよね?もし嫌なら言ってね。」と事後承諾でいいんですよ。

プリンターのインクで喧嘩とか、笑いごとみたいだけど、少しわかりますw
私も最初は一緒に住むからにはモノを買うときは彼に言わないといけないような気がしていたから・・・
新婚にありがちな勘違いです。
勝手に自分のお金で買えばいいんですよ。買う前に聞くとダメって言われますが、黙って買えば怒りません。「あれ、インクどうしたの?」「うん、必要だったから自分で買ったの」「あっそう」という会話を繰り返して新婚さんは夫婦になり家族になっていくのです(大げさですか?ww)

彼は貴女を嫌いになったなんていうわけではありません。
ただ結婚式が面倒なだけなんです。
彼が面倒だと思っていることを理解してあげて、かれに負担がかからない、そして自分にも負担がかからない方策を選びましょうね。

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男...続きを読む

Q入籍後すぐに同居しない場合の届けの順番

来月入籍します。
が、新居に一緒に暮らすのがいつになるかまったく未定です。
早くて来年の2月か3月…とかなり先です。
そこで氏名・住所の変更にともなう変更の届けについて悩んでいます。
過去の質問を見たところ「氏名が変わった時点では何も届けず、
パスポート・免許証・銀行口座・転出届・転入届、全て引っ越してから届ける」
というご意見が多いようでした。
しかし私の場合、入籍から引越しまで何ヶ月も空くので
そんなに長い間、旧姓の身分証明しかないのはまずいのかな、と思うのですがどうでしょうか?
せめて免許証ぐらいは入籍の段階で一度変えた方がいいでしょうか?
旧姓のまま何ヶ月も使ってたらもし万が一何かあった時に、
氏名詐称みたいなのになったりしませんか?

あと結婚にともなう届けって主なものは上の5つで大丈夫でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3,#4です。
A#4で大体いいと思います。

免許証は、適当な時期に、居住地の最寄の交通安全センターか、最寄の警察署に持参すれば、多分、住所変更(や本籍地変更)や改姓の変更を免許証に裏に書き込まれるだけです(裏書)。免許証の登録を行っている場所(通常交通安全センター)の記載事項は変更されると思います。免許証更新時には正式に変更事項が変更された免許証になるかと思います。

入籍は結婚式当日に行うと結婚記念日が入籍日になります。婚姻届は市役所等で休日でも受け付けています。新婚旅行から帰った後だと入籍日と結婚記念日がずれる可能性があります。

新婚旅行は海外ですか?その場合、パスポートの住所や姓や旅行中の事故に対する保険加入では、結婚式(休日)に変更は無理ですから旧住所、旧姓でしょうね。結婚式と新婚旅行の間が開いていれば変更も可能かも知れませんが…。
僕の場合は国内の新婚旅行でしたから、パスポートのことは必要はありませんでした。まだ飛行機は国内だけで、飛行機は家内も怖がっていますので海外には行っていません。兄弟夫婦やその子供や息子たちは何度も海内に出かけますがそのたびにメールや国際電話で連絡をとりグーグルアースで旅行先の宿泊地や旅行先を確認し、現地の治安状況や大使館・領事館の電話の確認や疫病の流行状況を調べたりして、無事を確認するなど心配ばかりさせられています。狂犬病が流行していない国は世界でも日本を含め3カ国くらいしかありません。海外の旅行先の疫病によっては予防接種を受けていかないといけませんね。(日本は平和で安全すぎて海外では気をつけないといけませんね。)

#3,#4です。
A#4で大体いいと思います。

免許証は、適当な時期に、居住地の最寄の交通安全センターか、最寄の警察署に持参すれば、多分、住所変更(や本籍地変更)や改姓の変更を免許証に裏に書き込まれるだけです(裏書)。免許証の登録を行っている場所(通常交通安全センター)の記載事項は変更されると思います。免許証更新時には正式に変更事項が変更された免許証になるかと思います。

入籍は結婚式当日に行うと結婚記念日が入籍日になります。婚姻届は市役所等で休日でも受け付けています。新婚旅行...続きを読む

Q結婚式の人数が少なくて後悔しています。

先日、結婚式を無事に終えました(挙式と披露宴)。
式場は大きめのホテルでした。

来てくださったゲストの人数は合計46人。
私の母は亡くなっていますが、席もお料理も用意したので人数に入っています。
なので、実際には45人です。

ゲストは親族と友人だけ。私たちはお互い親族が少ないので、割合としては親族と友人で半々くらいになりました。
会社関係はゼロ。これは夫の希望です。会社が大規模で付き合いが面倒なため、親しいゲストだけでアットホームにという希望でした。一応、両家も了承してくれました。

ですが、同じ時期に結婚した友人たちは80人~100人以上の結婚式ばかり。
明らかに私たちが1番少ないです。

それに対して特別何か言われたわけではありませんが、「少人数の結婚式もよかったね」とか「私の妹も結婚するんだけど、あんまり呼ばないんだって。○○(私)くらいの規模かな。」とか言われ、やっぱり周りからは「小さい」とか「貧相」とか思われたのかも・・と。
そんなことばかり考えてしまいます。

友人たちはいい意味で言ってくれたのは分かっています。
でも、どうしても80人~くらいの規模と比べてしまい、落ち込みます。

披露宴自体は感動して泣いてくれた友人もいて、親のためにも自分のためにも本当にやってよかったと思います。それができただけでも幸せですよね。
もう終わったことだし、こんなことを考えても仕方ないのは分かっていますが、いつまでも考えてしまう自分が本当に嫌です。

皆さんは、このくらいの披露宴に招待されたら、「少ない」とか「呼ぶ人いないの?」とか思いますか?

この質問を見て、イライラされる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、こんなモヤモヤをいい加減払拭したいので、お叱りでも構いません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

先日、結婚式を無事に終えました(挙式と披露宴)。
式場は大きめのホテルでした。

来てくださったゲストの人数は合計46人。
私の母は亡くなっていますが、席もお料理も用意したので人数に入っています。
なので、実際には45人です。

ゲストは親族と友人だけ。私たちはお互い親族が少ないので、割合としては親族と友人で半々くらいになりました。
会社関係はゼロ。これは夫の希望です。会社が大規模で付き合いが面倒なため、親しいゲストだけでアットホームにという希望でした。一応、両家も了承してくれました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いいなーー結婚式。俺も読んでもらいたかったなーー。
人数?ソンナノカンケーネー ソンナノカンケーネー。  あ  失礼

ちょっと話はそれるかもしれないが、ある社長が言っていた言葉。
「おれは、なんにんも仲人をしてきたが、その中の何人かが会社を辞めた。
だから、会社関係を呼ぶのはおかしい、親族と、仲間だけでいい」  と。

納得しました。

遅れましたが、

結婚おめでとうーーー。

Q結婚指輪は石なしの方が良いのでしょうか?

独身女性です。

私のイメージでは、
婚約指輪→でっかいダイヤの指輪、
けどたまにしかしない

結婚指輪→リングのみ
毎日する

と言うイメージなのですが、
結婚指輪は石なしの方が良い・長持ちするのでしょうか?
結婚指輪が石なしが多い理由を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを二人で決めましたが、男の私はシンプルなデザインが気に入ったので妻が仕方なく合わせてくれた感じで、今になっては申し訳ないと思ってますが、ペアリングの場合は男が石付きリングを好まないからと思います。

それに、毎日のように指輪を身に付けてるとリングに傷が付きますから、石が取れてしまう恐れがあるからではないでしょうか?

結婚指輪は記念品的な意味もありますから、夫の私は指輪を身に付けてなくても大切に保管してますので、新婚当時のようにピカピカの指輪ですが、妻の指輪は傷が付いてます。

なお、宝石付き指輪は結婚後に経済的余裕がでたら、大粒ダイヤモンド指輪だろうがルビーやエメラルドなどの指輪が幾らでもコレクション的に買えるようになるものです。

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを...続きを読む

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Q結婚する至り家具や家電を購入するのですが費用分担は皆さんどうされました

結婚する至り家具や家電を購入するのですが費用分担は皆さんどうされましたか?


9月に結婚します。
披露宴の費用は基本的に折半で料理に関しては人数割りです。
結納も行いました。結納金に対して一割を結納返しとしてお返ししました。

結納品の一部として婚約指輪を頂きました。10万円くらいでした。
お返しはしていません。(彼から「贈り物」なので不要と言われました)
結婚指輪は折半です。

嫁入り道具として、

・冷蔵庫
・タンス
・布団
・食器棚


を持っていく予定です。結納金で購入するのですが多分余らないと思います。

それで今疑問なのがその他の費用です。

例えば、
・炊飯器
・掃除機
・レンジ
・電気
・カーテン
・台所用品
・カーペット
・ベッド

などなど。


家電はもちろんですが細々した生活用品なども含め費用はどうしたらいいんだろう?と疑問に想っています。


皆さんはどうされましたか?


彼とは「30万ずつ出して60万でとりあえず買える物を買ってみようか」と話しています。


ですが、いつも思うのが彼は毎回毎回折半なんです。
普段からなので少しお金の面でシビアなところがあるんだと思います。

ウェルカムボードなどの材料を買った時(多分4000円くらい)も「俺がとりあえず出しとくから」と言ってくれましたが…最後に半分請求されるかもです。まぁ彼が出さなくちゃいけないという決まりはないし別にいいんですが…。

新居の敷金礼金も最初は折半だと思っていたらしく、私がついつい「え!?私も出さなきゃいけないの!?普通旦那さんが支払うんじゃないの!?」と言ってしまいました…。

その時少しケンカになりましたが、後で彼の方から「頼りない感じでごめんね。お金はいいから」と言われました。


今回は家具や生活雑貨の件で悩んでいますが、皆さんはどうされましたか?
私は30万ずつ出すのは仕方ないのかなって思うのですが、やはりここは世帯主になるわけだし男性の彼に少し多くだしてもらいたかった気もします…。


今少しマリッジブルーになってるので彼を完全否定する言葉や不安にする発言は避けて頂けたら幸いです…。



よろしくお願いします。

結婚する至り家具や家電を購入するのですが費用分担は皆さんどうされましたか?


9月に結婚します。
披露宴の費用は基本的に折半で料理に関しては人数割りです。
結納も行いました。結納金に対して一割を結納返しとしてお返ししました。

結納品の一部として婚約指輪を頂きました。10万円くらいでした。
お返しはしていません。(彼から「贈り物」なので不要と言われました)
結婚指輪は折半です。

嫁入り道具として、

・冷蔵庫
・タンス
・布団
・食器棚


を持っていく予定です。結納金で購入するのですが多...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して1年半、去年の9月に結婚式をした女です。

結婚式の費用は料理や引き出物は人数割り、その他は夫側7:私側3の割合でした。
人数も夫側7:私側3くらいでした。

うちは結納がありませんでした。
婚約指輪もありませんでした。

ダイアの指輪にすごく憧れがあったのでブーブー言ってたらお義母さんがお義父さんにもらったものを私にくださいました。
今はそれをリフォームしてお出かけの時にしています♪

結婚指輪と新婚旅行代は夫が出してくれました。

家具などの費用ですよね。

私の両親→タンス(70万くらい)、鍋やフライパン、カーペット、着物(訪問着とか色々)
 金額は100万以上かかってますねぇ。

夫の両親→食器棚(ニトリで3万くらい)、炊飯器、カーテン、スリッパ、ダブルベッドの寝具一式、T-falのポット
 寝具がいくらなのかわからないのですが、すべてで20万もかかってないかな?って感じですね。

夫→テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、寝室用のエアコン
 ヤ○ダでまとめて買ったのですが、洗濯機はポイントで買いました。すべてで30万円くらいだったかな。

私→照明器具(2部屋分)、ダブルベッド、テレビ台、テーブル、電子レンジ
 すべてで10万ちょいだったと思います。

こんな感じです。

結婚式の準備のウエルカムボードとかそういうのは主人に出してもらいました。
というか2月から一緒に暮らしているので家計は一緒なので二人で出した事になるのかな。

夫の実家から、結婚式のお祝いの一部(5万円)をもらいました。
私の実家からは30万ほどもらいました。(これは私の秘密口座に入金しました。)

住んでいるマンションは転勤で引っ越してきたので会社名義なのでお金はかかっていません。
仮にお金が必要だったとしても夫が何とかしてくれたと思います。
(私も実家にいて働いていましたが、派遣社員だったので稼ぎが少ないって知っているから。)


>>私は30万ずつ出すのは仕方ないのかなって思うのですが、やはりここは世帯主になるわけだし男性の彼に少し多くだしてもらいたかった気もします…。

これから何十年と一緒にいるんですよ!
何でも言える、理解しあえる関係じゃないと絶対にしんどくなりますよ!

4000円くらいのお金で「とりあえず出しておくよ。」とか、ちょっと女々しすぎ!
40000円とかなら分かるけど・・・。
数千円単位のお金は男らしく出して欲しいですよねっ!


私の夫は年下ですが、男のプライドがあるらしく、付き合っている時からお金を多く支払ってくれてます。

たぶん、お金にシビアで何でも折半!な人だったら結婚に至ってなかったと思います。
(私はそういう男の人が苦手なんです。)

お金を折半!っていう人は家事もしっかり”折半”してくれるんでしょうかね・・・。
家事はすべて女がするものだ!って考えの人なら論外です。

結婚して1年半、去年の9月に結婚式をした女です。

結婚式の費用は料理や引き出物は人数割り、その他は夫側7:私側3の割合でした。
人数も夫側7:私側3くらいでした。

うちは結納がありませんでした。
婚約指輪もありませんでした。

ダイアの指輪にすごく憧れがあったのでブーブー言ってたらお義母さんがお義父さんにもらったものを私にくださいました。
今はそれをリフォームしてお出かけの時にしています♪

結婚指輪と新婚旅行代は夫が出してくれました。

家具などの費用ですよね。

私の両親→タンス(...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む


人気Q&Aランキング