電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、auの携帯を買うことにしました。
どの機種?(メーカー)が使いやすいですか?
この機種お勧め!とかこれはあんまり・・・ってものを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手元に何台かあるのですが、まずデザインなら

ソニーエリクソンの端末が良いとおもいます。
俗に言う「着せ替え携帯」です。
最新のA1101Sは以前の機種より未来的な感じです。
京セラの端末は文字が大きくて見やすいです。
A3013Tはサブディスプレイの表示が大きく見やすいです。
東芝のムービー携帯は、面白いとは思うもののパケ代
が(動画を落とすときに)余計にかかりそうだし、
動画のやりとりはムービー携帯同士じゃないとできないようなので
よほど「外出中に動画を見たい」ということでなければ
やめたほうがいいとおもいます。

なお、Aで始まる型番の機種はCで始まるものより通信速度が
速くなっています。通話やメール以外にezwebでホームページ閲覧や
着メロ等のダウンロードをするならA型番のものが良いでしょう。

GPS機能ではC3003Pがコンパス機能付きで方角がわかるので
便利です。ただ、C型番なので速度が遅くレスポンスが悪いです。
C型番の機種でも「高速パケットサービス」を登録すれば
速度はあがります。

各端末が使えるデータの種類や画面の色数の一覧を参考URLに載せます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_wi …
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を詳しく説明して下さりありがとうございます。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

usapiさんがどの機能を重視するかによりますので、いくつかオススメをあげておきます。

カメラ機能を重視する場合はA3015SAが良いです。
プチフラッシュ搭載、カラーサブディスプレイもあるので閉じたまま撮影したり自分撮りも簡単に出来ます。
実際に使ったことがあるのですが、カメラの画質も良く、着メロも高音質で、そして何より操作全般がとても使いやすかったです。
今のauの機種では一番のオススメです。

またA1014STもオススメです。
高機能というわけではないですが、カラーフラッシュ搭載で、しかもこのフラッシュは簡易ライトにもなるので実用性抜群です。
基本機能はしっかりと抑えていて、デザインも良くバランスの取れた機種だと思います。

あとはデザインとジョグダイアルで使いやすさに定評のあるA3014SとA1101S(どちらもカメラ無し)、
大容量データフォルダ+4倍までのデジタルズームもできるカメラ付きのA3012CAもオススメ。

ムービーケータイC5001Tがお店によっては1円で売られているので、コレもお買い得です。オススメではないですが(^-^;

この回答への補足

代表してここに書かせていただきます。
ポイントはみなさんに差し上げたいのですが、どの回答もとても参考になるものばかりなので、早い順につけさせていただきます。
すいません。

• 0
この回答へのお礼

使った人の回答が得られて嬉しいです。
明日にでもショップへ行き、回答を参考にしながら決めたいと思います。
ありがとうございました。

質問者さまはこれまでに携帯電話を使用された事は無いのでしょうか?

私は、現在カシオのストレートのタイプを使っています、少し旧いモデルになりますね、必要最低限の機能しか使いませんので、決して携帯電話全般に余り詳しくは有りませんが、最初に使ったことの有る物が後々使い易さの基準になるように感じております。

◎ 3000番シリーズ辺りがお薦めかも知れません、例えばですが、A5301T(東芝) A3015SA(三洋) A3012CA(カシオ)このあたりはカメラ付きになると思います、私は個人的にカメラ付きは好きではありませんが。

一度、最寄のauショップで実機に触れてみる事をお薦めいたします、画面の見易さが分かりますし、キーの文字の見易さ、ボタンの押し易さ、タッチ感もある程度分かります、但し、静かな場所でないと分からない事も有ります。

私は必ず実機を見て確認をしますが出来れば最低でも押さえておきたいポイントを事前に用意しておきたいですね。

購入後に分かる事が多いのも事実でしょう、取扱い説明書の見易さ、わかり易さ等…

私の場合、幾つか使って来て、これまでに使い易かったメーカーの物へ戻る傾向があります。

※好みも有りますが、使い始めて、良し悪しが分かることも多いのかも知れません。

余り参考にもならないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を初めて使用します。使用目的はメールと通話が主になると思います。
auショップへ行ったのですが、新機種ばかり(カメラ付き)であまり参考にならなかったもので・・・
使ってみてからわかることもありますよね。
まずは、いろんな機種に触れてみて、画面の見易さ、キーの押した感覚など
試してみたいと思います。

ありがとうございました。