dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近いうちにじいちゃんが携帯を買います。
あまりじいちゃんは携帯に詳しくないので色々検索していた所らくらくホン7と簡単ケータイK010が良さそうでした。

簡単ケータイSはシンプルで良いと思ったのですが
おしゃれに気を付けているじいちゃんにはちょっとさみしいかなと思ったのと
電話番号が出ず発信相手が分からないので、80過ぎてるはじいちゃんはコロッと悪い人に騙されそうです・・・。

じいちゃんはちょっとおしゃれ好き!

カメラマンでカメラは自前があるので不要とか言いつつなんだかんだでカメラ機能は使いそう

メールもなれたら知り合いやる

数日前買った新品を旅行先で無くす

色んなところをカメラでよく撮影するので、きちんと防塵防水はあった方が良い

主な目的はよく出かけるじいちゃんの居場所確認、すぐ帰るや今ここにいる等。

こんなじいちゃんにはどっちの携帯が良いでしょうか?
個人的にはらくらくホンベーシックもいい感じですが、らくらくホン7の方がしっかりしているかなと

みなさんの意見をお願いします!

A 回答 (2件)

auの夏モデルK012はいかがですか?防水防塵です。

(前モデルのK010も防水です)
カメラも500万画素越えてますし、万歩計機能もあります。あと機能的に音声をききとりやすくなってるみたいです。

マモリーノという機種はセコムの駆け付けサービスや位置確認機能がついている点では安心ですがね(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

結局K010にしました!
夏の新機種まで待とうといいましたがこれにしました!

オススメとしては…PT002あたりかな。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon …

後半については機種に関係なく、
位置確認は安心ナビとかの設定、
紛失時の対応については別途サービスの申し込みが必要。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
二つの機種ばかり考えてました・・・
変にごちゃごちゃついてない方が良いのでこういうシンプルかつでもシンプル過ぎない方が良いかもしれません。