幼稚園時代「何組」でしたか?

sdkとjreの違いは、なんでしょか。またjava oneとはなんですか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

JAVA ONEに付いて2002/9/21に質問がありました。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=363300
その他に2・3問OK-WEBに質問が載っています。
ご参考まで。
    • good
    • 0

jre - Java Runtime Environment


sdk - Software Development Kit


の略名です。

jreはJava実行環境の事で、Javaのバイトコードを
実行する為に最低限必要なJava Virtual Machine、
Javaのコアクラス、補助ファイルなどをまとめた配布
パッケージの事を指します。
主にユーザを対象にしたものです。

sdkはJavaソフトウェア開発ツールで、SE(Standard
Editon),EE(Enterprise Edition)など用途に合わせ
て幾つかのバリエーションが存在します。
これはアプリケーション開発者がJavaアプリケーション
を作る際に用いる配布パッケージです。
プログラムを組もうとするならば、これをダウンロード
&インストールする必要があります。

jdk(Java Development Kit)という呼び名も在ります。
これは、sdkと同義と思って構わないのですが、大概は
バージョン1.1までを指してjdk、それ以降をsdkと分け
て使われます(こだわる必要はないですが・笑)

「Java One」はサンマイクロシステムズが主催で開い
ているJava技術関連カンファレンスの名称です。
まぁ、お金の掛かるお祭りのようなもんです。
世界中のJavaオタクが終結して、Javaの明るい未来を
謳いあげる。。。という感じでしょうか(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報