プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マシューTVが大好きでよく見ています。
マシューはどういった意味で「アウェイだよっ」って使ってるのか教えてください。気になってしかたありません;;

A 回答 (3件)

私もマシュー大好きで、よく見ています(^_^)


「アウェイだよ」は、相手に有利な展開になった時に、「敵地での試合だから損だよ」という意味で使っているのではないかと思っていました。
言った後、「やってらんない」って表情や動作の芝居をしたり、ダダこねたりして「自分のせいじゃないっ」ってアピールしてるような。
いつも自信満々のマシューですから、不利な展開が耐えられないのでは?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっかぁ!
やってらんないって顔をします、しますw
今まで雰囲気で笑ってました><。
けど、ようやく解決できてよかったです。
これからは理解した上でたのしめそう!
タイミングをみて使ってみようと思いますw
ありがとう!

お礼日時:2002/11/05 10:40

僕も大好きで毎週見てます。


下の方が言ってることが正解ですね~。
「アウェイ=敵地」つまりマシューのファンよりも相手のファンが多い時とかに、「アウェイ(敵地)だから相手のほうが有利」って意味でよく使いますよね。
マシューは過度の負けず嫌いだからそんなことよく言うんですよね~。
個人的にスナックゆかりにはまってます。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ローカルな番組かと思ってたのですが人気あるんですね!
スナックゆかりとはマニアック^^@
ここでこの質問するときにマシューのこと検索していたら
実在するのか~という質問がありましたw
webまであってびっくりしましたよ。

謎がとけました!
ありがとうございまーす。

お礼日時:2002/11/05 10:49

こんばんは。



「アウェイだよっ」ならサッカーのホーム&アウェイの事だと思いますが・・・。
「ゲラウェイ(Get away)だよっ!」って言ってませんか? マシューは、これのほうが使う頻度が高いと思うのですが。
この場合は「出て行って!」「どっか行って!」という意味で使っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。。。
たしかにGet awayもよくききますね!
それもメモメモ^^@
ありがとござまーす。

お礼日時:2002/11/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!