dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主に女性に質問です。分かる方は誰でも良いです!

彼女が彼氏に言う『可愛い』はどう言う意味ですか?
可愛い服とかに言うのは可愛いからだと思います。

僕は普段、男らしいと言われる性格で、無口ではないですが、雰囲気がクールと言われます。顔も可愛いくなくて外国人の誰かに似てるってよく言われます。
なのに可愛いというのはどういう意味だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は性格とか見た目とか全体的に見て可愛い要素ゼロだと思います。

      補足日時:2017/10/28 10:12

A 回答 (7件)

愛しい感情から来る


表現じゃないかなぁ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?そうだとしたら嬉しいです。(^^)

お礼日時:2017/10/28 11:02

>相手は彼女なのですが、その場合は、、、?


だいたい同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。丁寧にありがとうございます。(^^)

お礼日時:2017/10/28 23:44

普段の男らしい性格からのギャップがあると、可愛いと思うのかもしれません。


食事中に頬ばってリスみたいになってる時とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では全く気にしていないところを見られてるって事ですね(^^)

お礼日時:2017/10/28 11:01

私は、いいおっさんなのですが、よく若い子(といっても商売女ですが)からかわいいと言われます。


もちろん、金払って接客してくれる相手だから、お世辞お愛想の類なんですが、それでも、あらゆる誉め言葉お世辞言葉の中でかわいいと言っているのであれば、多少はそういうことなんでしょう。かっこいい!でもなければ金持ち!でもなければ、男前!でもなくて、かわいい、なので。
私の場合、犬や猫を見るのと同じように、かわいいのでしょう。笑顔があどけないのでしょうね。顔は不細工ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手は彼女なのですが、その場合は、、、?

お礼日時:2017/10/28 11:00

私もよく男性に対して可愛いと言います。


私の可愛いは、かっこいいと同じです。
私もよく、可愛いってナニ?と聞かれます。
かっこいいって事と説明しますが、最初からかっこいいと言えばいいんですけどね、癖なんです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!次から言われた時はそういう風に受け取ります(^^)

お礼日時:2017/10/28 11:05

すみません、申し訳ないですが男性です。



今の彼女に全く同じ事を言われたことあるので、気になって回答させて頂きました(笑)

彼女曰く、彼氏に対しての「可愛い」は

「褒め言葉」

だそうです(^^;

母性本能をくすぐるという意味もあるみたいですよ。
これはあくまでも私の彼女が言った事なので、人によっては様々だと思いますが。。。

少なくとも悪い意味の言葉ではないと思いますよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人がいた笑よかったです(^^)ありがとうございます

お礼日時:2017/10/28 11:04

良い評価はすべて「可愛い」に集約させるのです。



「表現が稚拙」、ただそれだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/28 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!