dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に1歳の娘を連れてハワイに行きます。初心者です。
分からないことだらけなのでアドバイスお願いします。
(1)ホテルの部屋は寒い?クーラーがきついとかありますか?
 寝るときの子供の服装は(布団はかぶらないとして)半そで短パンで 充分でしょうか?
 日中は半そでとかランニングで大丈夫なんですよね????
(2)1歳の子にオススメな場所は?
 動物園?水族館? 他にどこかありますか?
 一日、託児所を利用しようと思ってるのですが、利用したこと
 ある方いますか? どうだったか教えてください。
(3)5月GWあけに行く予定です。この時期は飛行機満席状態が
 まだ続いてますか? 円高でツアーも安くなるらしく、
 ちょっと満席だと心配が・・・・。
 また5月のハワイはどうだったか教えてください。

A 回答 (2件)

何軒か別のホテルに泊まってますが空調で困ったことはないです。

普通に半袖パジャマで寝かせてました。
日中も半袖、短パンでパーカーは1枚持ってました。
レストランとか夜ちょっと寒い時にはおらせるようにしてました。
動物園は小さいうちは毎回いってました。
あとその帰りにビーチで泳がせたり・・
ハナウマ湾にシュノーケルとかもいいけど、1歳になったばかりではまだ早いかな~浅瀬なのでマスクをしなくても魚をみたりできます。
シーライフパークでイルカのショーなんかも人気ですが、まだあんまりわからないですもんね。
ビーチやプールでのんびり遊ばせる感じかな・・

2歳すぎた頃にホテルのキッズクラブで外国の子供達といろいろ体験するコースにいれたことはありますが、1歳くらいなら連れて歩かれた方が安心だと思いますよ。
行きの飛行機は夕方~夜発でみんな寝ていく人も多いので周りへの気遣いは必要だし、事前にいろいろ準備した方がいいと思います。
持ち込める小さななオモチャ、絵本などなど・・ぐずらない対策。
飛行機の機材によってはパーソナルテレビがつくのでアニメなどみさせることもできますが。
延々と泣きっぱなしの赤ちゃんをみて疲れはててる親を毎回みます。
時差は大人でもけっこうきついので初日は無理させない方がいいですよ~。
    • 0

こんにちは。

1)ハワイのホテルの部屋で、クーラーがきつすぎて寒かったという経験はありませんが、万が一寒いようならエアコンを止めてしまえば問題ないと思います。お子さんが寝るときは半そで短パンで大丈夫でしょう。
日中は半そでやランニングで大丈夫ですが、建物の中やレストラン、朝夕、プールや海からあがったあとなど、結構冷えますので、上からはおるパーカー類は持っていたほうがいいですね。

2)水族館は行ったことがあります。こじんまりとした水族館ですが、日本だと室内の水槽の中にしかいないカラフルな海水魚が外の水槽で泳いでいるので、お子様も楽しめるかもしれませんね。

3)夏休みしか利用したことがないので、わかりませんが、ハワイ行きは結構混んでいるのはないのでしょうか。
お子さんが飽きないように、お気に入りのオモチャや塗り絵など、準備されたほうがいいでしょうね。
    • 0