dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、リフレッシュ休暇で1ヶ月間休みが取れます。
家内、5歳の子供の家族3人で海外旅行を考えています。
東アジア(中国、台湾、韓国)以外でリゾートと観光両方楽しめるところはないでしょうか?
7泊ぐらいを考えています。
私はヨーロッパを希望していますが、周遊で連れ回されそうだし、家内はタヒチを希望していますが、ずっと海だけはつまらないし、困っています。

A 回答 (14件中1~10件)

7泊ていどだと、あまり遠く・・・時差の有るところは辛いですよね。

また、大陸・亜大陸だと移動できるので、つれまわされそうですね。 
私は環太平洋しか在住したことが無いので、其の中で。

どのくらい費用をかけるのか不明ですし、言葉の問題の有る場所だとノンビリできませんので、英語圏が良いでしょう。
○○以外で、韓国・中国が入っていますが、言葉は出来るとすると、
下記グアムなら結構韓国語は通じます。沢山住んでいますから。

近場ならグアムの山の中のレオパレスに泊まって・・てのが、時間も掛からないし(日本・成田から3時間)、ノンビリ出来ます。 観光客は殆どが海辺のホテルロード泊まりですから。此のホテルは殆どがゴルフ目的ですからプールもガラガラです。
ホテルでもコンドでも日本人が作ったので、日本人好みの内装ですからノンビリできます。風呂もちゃんと日本式でバスタブの外に洗い場があります。V(^^)V これだけでも日本人にはかなり疲れの取れ方が違いますよね、。

もう少し、遠くなら・・・・それでつれまわされることも無い処ならハワイ・・・オアフでも良いし、ビックアイランドでも・・・もっとノンビリでならカウアイ島などの島へ移動しても良いでしょう。
オプションツアーも充実していますから、主人が忙しいこともありません。 女性なら羊歯の洞窟やミニ・グランドキャニオンもお勧めです。
どの島でも海+山が楽しめます。

同じようなので、もう少し色色見るなら、オーストラリアです。
此処も時間は日本・成田から8時間程度(ケアンズ)でハワイと同じですが、日付変更線を越えないので楽です。

此処からオーストラリアのヘソへ行ったり、ゴールドコーストへいけます。
海と熱帯ジャングルが楽しめますし、牧場や拾い畑・・・ずっと行けば砂漠もあります。(^_^;;  此処はつれまわされますね。

ショーで楽しめるのはラスベガスです。 ただ5歳の子供連れだと一寸楽しめないかも知れませんが。 
フーバーダムとかグランドキャニオン見学も良いでしょう。キャニオンの下に泊まるのもお勧めです。

結論:短期ですから、日付変更線を越えないところで、広くないところ・・グアムかハワイが良いでしょう。
オアフだって、ワイキキでない場所のホテルなら日本人観光客は少ないです。
ビックアイランドならもっと良いですしね。

一ヶ月有るなら、2週間程度時間を取れるなら、もっと色色ありますが、一週間ではあまり遠くには行かない方が良いです。

この回答への補足

とりあえず、グァムは2年前に行きました。
ハワイは行ったことはありませんが、大自然とか、ジャングルクルーズとか楽しめそうですか?
やはりオーストラリアは候補に出てきますね。

補足日時:2005/10/29 20:20
    • good
    • 0

ヨーロッパだったら地中海クルーズなんていかがですか?


7泊のクルーズで地中海をぐるっと1集。イタリア・チュニジア・スペイン・フランスなど効率良く観光できますよ。
クルーズですので1度乗船してしまえば、あとは勝手に船が目的地まで運んでくれます。朝早くパッキングして、長時間バスに揺られ、引きづりまわされなんてことはありませんよ。
クルーズは堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、今はカジュアルなクルーズが流行です。子供さんも楽しめる施設もありますし、もちろん船にはプール・ジャグジーも完備。移動中は、プールサイドでのんびりしていれば良いわけです。
いかがですかね?

参考URL:http://www.pts-cruise.jp/tour/lirica/cp_medi/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回でなくてもいずれは行ってみたいです。

お礼日時:2005/11/08 22:19

1ヶ月のリフレッシュ休暇ですか~、いいですね。


「リゾートと観光両方楽しめるところ」ですと、ありきたりですが、ハワイをお薦めします。(幸い、まだハワイへのご旅行はされていないようですので…。グアムとは違いますよ!)
現地7泊ですと、余裕のあるプランが立てられると思います。メジャーな4つの島だけを見ても、それぞれ特徴があって面白いと思いますので、2つの島でのステイも可能と思います。(ただ、お子さん連れですので、無理はなさらない方がいいかもしれませんが。)
「ハワイ=海」というイメージはありますが、緑の大自然も楽しみたいということであれば、隣島のカウアイ島への観光をお薦めします。ジャングルとまでは行きませんが、緑の多い島ですし、オアフ島とは全然違った景色を楽しめると思います。(オアフ島でも、ジャングルトレッキングのようなツアーはあります。)
5歳のお子さんがいらっしゃるということですが、オアフ島には動物園や水族館もあり、またシーライフパークや、ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク等もあり、子供づれで楽しめる施設はたくさんあります。(その他にも、たくさんのアクティビティがありますよ。)
参考になるサイトのURLを紹介しておきます。
楽しい旅行になることをお祈りしています。

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハワイはあまり調べてはいないので調べてみます。

お礼日時:2005/11/05 22:20

RE:


ユカタン半島には遺跡はたくさんあります。カンクン、ホテルエリアでも小さなものなら見れるでしょう。有名な遺跡はチチェン・イツァとトゥルム。ホテルエリアからバスで2時間くらいみたいですが、ホテルエリアに現地で申込できる旅行会社なんかもありホテルまで迎えに来てくれるので簡単に行けると思いますよ。ホテルエリアからフェリーも出ていて、隣の島イスラ・ムヘーレスまでもすぐ行けます。
治安についてですが、私の知っている限りではカンクンのホテルエリアは問題ないようです。もちろんひったくり等には十分気を付けるべきですが。
メキシコシティは詳しくは知りませんが、私のカナダ人の従兄弟は毎年のようにメキシコに遊びに行ってます。

日本から結構遠いです。アメリカかカナダを経由します。
一般的に旅行会社はアメリカ経由で時間は乗り継ぎの待ち時間にもよると思いますが、アメリカ、カナダまで10時間前後はかかりますので、それからさらに4~6時間(経由地により異なると思います)

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいいところですね。
ちょっと遠いかなあ。
子供のことを考えると、日本から南に向かった方がいいのかなあ。とも思えてきました。

お礼日時:2005/11/01 20:33

シンガポールとビーチの組み合わされたツアーはいかがですか。


マレーシアのビーチ+シンガポールでもいいし、シガポールから(海路で)行けるビーチもあります。

ボルネオもお勧めしたいのですが、残念ながら来年の北ボルネオ鉄道は、予約できないようです。

参考URL:http://www.otoa.com/home/news_ditail.php?serial= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ所で見つけるのは難しいかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/01 20:31

そもそも人に聞く問題ではありませんが・・・。



家族3人でも意見が異なり、ましてここにレスする
人も各自の感覚?好み?で色々と地名をあげて
いますが参考になります?

誰を中心にした旅行なのか目的をハッキリ決めてから
の相談でないと回答者も手探り状態と思います。

時期についても決めてからが好ましいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
他の方からいろいろ回答を頂いて、非常に参考になります。
ありがたいと思っております。
家族3人でも意見が異なってはおりますが、このレスを参考にして妥協点を探るつもりです。
いろいろ価値観はあるかとは思いますが、その点も加味し、現地での楽しみ方も参考にしたいと思います。
みなさんのアドバイスをこれからもお待ちしております。
時期についても自由に決められますので、OKです。

補足日時:2005/10/30 11:47
    • good
    • 0

こんばんは。



いいですね~。リフレッシュ休暇。羨ましいです。

さて、お勧めですが、

●アメリカ&カリブ海、ロスカボス、ハワイ
アメリカは興味のある都市やご旅行時期に観光に適した都市を選ばれるといいと思いますよ。

●ハワイ
まず離島に4~5泊くらい滞在して、帰りにオアフに2~3泊滞在するパターンはいかがでしょうか?

●コタキナバル
他の方もお勧めされていますが、ビーチも観光も楽しめる近場のリゾートだと思います。小さいお子様連れも多いらしいですよ。物価も安いのが魅力的です。

●パースを拠点としたオーストラリア西海岸
リゾートはロットネス島やモンキーマイア、ブルームなどありますし、見どころもたくさんありますよ。

この回答への補足

コタキナバル調べました。結構安くて良さそうですね。
オーストラリア西海岸は頭にありませんでした。
調べてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/30 11:52
    • good
    • 1

uzu-makiさんお勧めのコタキナバルは私もお勧めです。


東京や大阪からは直行便もありますので5時間程度でいけるのも魅力です。それに南下するだけなので時差も1時間遅れとなるだけに時差ぼけもありません。
それに5歳の子供さん連れならぜひオランウータンに会割れることをお勧めします、また週二回の観光用の蒸気機関車に乗ることも出来ます。
オランウータンに会うならサンダカンまで行かずともシャングリラのラサリアというホテルに泊まれれば良いでしょう。このホテルは市街から40分ほどの本当に静かなところにアルリゾートホテルです。
一週間程度のたびでしたらここに3泊程度して、コタキナバル市内や空港に近い同じシャングリラ系のタンジュンアルリゾートに3泊されるのがお勧めです。どちらもリゾートホテルで癒されると思いますが、他のリゾート地よりかなり安く一泊一部屋が1万円そこそこで利用することが出来るでしょう。お子様連れならエキストラベッドを入れてくれるいでしょう。
マレーシアは他のイスラムに比べると本当に治安の良い物価も安く、マレー人はのんびりしていますがぜひお勧めです。
コタキナバル市内にはサンデーマーケットや大きなショッピングセンターも多く、モスクの見学など観光も楽しめるでしょう。
日数に余裕があれば隣の世界一リッチな国、ブルネイで金のモスクの見学もいかがでしょう。ネットで探すといろんな情報が出てくるでしょう。
    • good
    • 1

マレーシアのコタキナバルはいかがでしょう?海で遊べ、森でも遊べます。

独断では、シャングリラ・タンジュンアル・リゾートがお勧めです。何もしなくとも退屈しませんし、何かしたくなったら多数のアクティビティメニューが用意されています。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前は聞いたことがありますので、調べてみます。
バリのことがあるので、イスラム圏だったら少し心配です。

お礼日時:2005/10/29 20:25

 


 ギリシャは いかがでしょう ?(o^v^o)

エーゲ海クルーズで 自然を満喫し, 遺跡を廻って 歴史を堪能し..
ホテルも選べば 
小さなお子様向けの施設が 充実している所も ありそうですし
何より, あの 真っ青な海と 白い建物の 対比の美しさは
子供心にも しっかりと 焼きつけられるのではないでしょうか...?
食べ物も (オリーブオイルが きついかもしれませんが)
魚介類が豊富で 日本人にも 合うかもしれませんね♪

 良い ご旅行を !^^

参考URL:http://www.int-acc.or.jp/greece/

この回答への補足

ギリシャいいですね。
実は新婚旅行で行ってしまいました。
ヨーロッパの場合、やはり時差ボケは気になるところです。
特に子供は。

補足日時:2005/10/29 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!