牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Spybot 
Spyware Blaster
ZoneAlarm
AVG
この組み合わせで全て今日現在で最新のバージョンで新規インストールしました。
Spyware Blaster以外は全て日本語版です。
全てのソフトのアップデートや免疫化等の設定も済ませてあります。

そこでPC Security Testの2007のバージョンだったと思いますが、このソフトで上記のセキュリティーソフトが働いてるかチェックしたところスパイウェア対策ソフトに関しては0%という結果が出てしまいました。

AVGに関しても30%です。
ハッキングに関しては0%でした。

セキュリティーソフトの実力がその程度なのか、PC Security Testというソフトの信頼性が悪いのか、この結果をどう見ればいいのか分かりません。

どなたかこの結果と対処法について教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーソフトで組み合わせたんですね♪

OSはXPでしょうか?Vistaでしょうか?

PFWがZoneAlarmって事で、少し弱いかな?とは思いますが、フリーのセキュリティソフトの組み合わせとしてはまずまずだと思いますよ。
(常駐のスパイウェア対策が欲しいとこですが・・・)

さて、本題の『PC Security Test』についてですが、自分もこのソフトを使ってみましたが、このソフトは自社のセキュリティソフトを買わせる為の『釣りソフト』と思いました。
要するに「あなたのセキュリティ対策は不十分なので、当社のセキュリティソフトを買えば完璧になりますよ!」ってオトリの役目をしてるように思います。

ご存知のように、セキュリティ対策ってのは後手後手のイタチごっこですので、完璧なセキュリティソフトは有り得ません。
後は、こまめなアップデートとスキャン、そして違うエンジンでのオンラインスキャンも行う事で被害はかなりの高確率で防げると思います。
なにより、ユーザーが危ないサイトへ近づかない事がまず第一でしょうね。
(ちなみに、最近では普通のポータルサイトにも危ないリンクが有りますから気をつけて!)
リンクチェッカーも各種有りますよ♪
    • 0

参考

http://cowscorpion.com/Antivirus/ActiveSecurityM …
こっちのほうが信頼性たかいかも
導入しているソフト定番のセキュリティーソフトなのでそんなに低いとはかんがえられないです。PC Security Test2007はaviraでマルウェア扱いでした。
参考までに
    • 0