私の妻は大のスレイヤーズファンで同時に声優の林原めぐみさんの大ファンでもあります。

先日、スレイヤーズ第4期製作のニュースを聞いて浮かれている妻に、私がちょっと意地悪で、

「どうする?新しいスレイヤーズのリナ役が林原さんじゃなかったら?」

妻は数秒固まった後、「死ぬ気で譲って平野綾さんなら許す」
だそうです(笑)。

スレイヤーズファンの方、どうでしょう?許せますか?誰なら許せます?

お気軽にお答えください。アンケートカテにしようかと悩みましたが、とりあえずこちらで立てさせていただきます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしはリアルタイムで無印から見てて今でもカラオケ行ったら歌うくらいファンですが、



「許せません」ね。
他のキャストは百歩ゆずって我慢しろと言われれば我慢できなくも無いけれど(相当嫌ですが)リナが林原さんでないなら、それはもうアニメ「スレイヤーズ」ではないと感じます。
なんとなく奥井雅美さんならアリかも知れないとは思います(声優さんではなかった気がしますが)

わたしもこの情報を知ったときには回りに人が居るのにテンションあがりすぎておかしな目で見られました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>わたしもこの情報を知ったときには回りに人が居るのにテンションあがりすぎておかしな目で見られました(笑)

まるで妻を見るようです(笑)。

お礼日時:2008/04/23 18:04

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AC% …
スレイヤーズ- Wikipedia
久々にまた、見れるのか…
http://www.cartoon.co.jp/
一時期、カートゥンでも放映され、現在は…カートゥンの放送されて
る国なら、スレイヤーズを知らない国は無くなってる…今回も多分、
その関係で復活したものと推察…日本以外の国では、日本語と英語の
二ヶ国語で放映されていた。林原めぐみさんの海外でのファンが多い
のは、この作品が一役を似合っているのは、明らか…さらに、英語版
もリナ・インバースは、林原めぐみさん本人だとは以外に知られて居
ない…他の出演者にも数名オリジナルキャストがそのまま声をあてて
いるので、(緑川光さん等)海外でのスレイヤーズは、現在は英語版の
みで放映されている。英語での…ドラグスレイブ!!は、物凄~く、
カッチョえいよ…と…因みに当初、吹き返していた外人声優さんは、
第1期シリーズの途中回で、米国のファンによりブーイングされ降板
させられて居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外版は私も見ました。英語版かっこいいですね。

お礼日時:2008/04/20 17:24

タイムボカンシリーズみたいに数年に一度ならオリジナルのほうがいいですけど(3悪トリオ)


サザエさんみたいに通年ずっとやっているものならしばらくすれば慣れると思います(カツオ君の富永みーなさん)

リナなら、ドラグスレイブしだいですね判断は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>リナなら、ドラグスレイブしだいですね判断は
なるほど。見せ場ですもんね。

お礼日時:2008/04/20 17:22

既にメインキャラはオリジナルキャストを起用する事が決定してます



http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revol …

余程の事がない限り変更される事はないでしょうから
安心して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻も喜ぶと思います。

お礼日時:2008/04/20 17:21

許す許さないではなく、別物としてみる事になると思います。


声優が変わる前と後のドラえもんを同一視できないのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「別物として見る」→「許さない」という訳ではないのですね。
ファン心理は複雑です。

お礼日時:2008/04/20 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平野 綾

声優・平野綾さんの出演したアニメのなかで
好きなキャラは何ですか?

また平野綾さん歌っている歌の中で
好きな歌は何ですか?

僕は涼宮ハルヒの優鬱の涼宮ハルヒで
歌はGod knowsです!!

Aベストアンサー

キャラは錬金3級 まじかる?ぽか~んのパキラ
常に胸の大きさを気にしているキャラで、どんな気持ちでアフレコしてたんだろって思うw

歌は冒険でしょでしょ?

Q林原めぐみさんの1stアルバムの曲で・・・

このカテゴリーでいいのか、ちょっと迷いましたが・・・

声優の林原めぐみさんの1stアルバム『Half and ,Half』の11曲目の
『EL WAKT』という曲のこのタイトルは何語で、どういった意味なんでしょうか?

ものすごく気になって、いろいろな辞書をひいたのですが見つかりません。
もし、知ってらっしゃる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。
『「WAKT」の意味は何でしょう?組み合わせて初めて意味を持つような言葉なんでしょうか?』という質問が来たので、改めて調べてみました。
すると「WAKT」は、英語では「time」ということがわかりました。
したがって「EL WAKT」は、英語では「The time」になり、「時間」→「安息、優しい眠り」という風に変化したのではないでしょうか。

Q林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌では

なかったでしょうか? 気のせいですかね。。。
確かに、シャーマンキングのたかはしごうさんが作曲されてますが。

Aベストアンサー

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 シャーマンキング

シャーマンキングの歌は下記の通りです。

オープニングテーマ
「Over Soul」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「Northern lights」(第35話 - 第64話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
エンディングテーマ [編集]
「trust you」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「おもかげ」(第35話 - 第63話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

挿入歌 [編集]
「brave heart」
作詞 - MEGUMI / 作曲 - 太田美知彦 / 編曲 - 十川知司 / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

上記の感じです。。(o・v・o)

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7...続きを読む

Q林原めぐみの公開録音についてです。

以前に林原めぐみさんのTokyo Bogee nightの記念公開録音に参加されたことのあるかたにお聞きしたいのですが、物品販売とかって行われるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

やってます。

Q平野綾さんの声優としての力

声優の平野綾さんが少し前から、本業とは関係ないことを
原因とした事で話題になることが多いですが。

それでも、彼女が表舞台(っていっていいのかな?)から
見なくなる様子はなさそうです。

それは、彼女の声優としての力がすごいから残っているのですか?
それとも、過去に彼女の主演で大ヒットした作品があって
その影響力を新しく作られる作品でも頼りにしたいからですか?

わたしは、らきすたでちょっと見てトラスティベルってゲームで
知った程度なので、声優としてどれくらいの人なのかよくわかりません。

見た目とか、本人のキャラクターは別として声優としては
力がある人なのですか?

Aベストアンサー

>それとも、過去に彼女の主演で大ヒットした作品があって
>その影響力を新しく作られる作品でも頼りにしたいからですか?

まさにコレ
彼女が主演を勤めた「涼宮ハルヒの憂鬱」はオタク界空前の大ヒットで、
最近の萌えブームは電車男とハルヒが作ったといっても過言ではありません。

実力は若手声優としてはごく普通。彼女より上手な若手もいるし下手な若手もいる


人気Q&Aランキング

おすすめ情報