プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の娘さん(1歳女の子)が入院していますので、お見舞いに行きます。
何が喜ばれるでしょーか?

ケーキは持って行きます、おねーちゃんも居るしお母さんも居ますので。
寝たきりってわけじゃないので、オモチャでもいいんだけど、これぐらいの子供、最近の子供が喜ぶ
物ってのが判りません、積み木とかでもいいかな?と

なにか、お勧め、ヒントなどありましたらよろしくお願いします。

なお、予算は1万円まででお願いします。

A 回答 (4件)

1万円も?と思ったのですが、それだけ親しい仲なのでしょうか。



1才何ヶ月さんでしょうか?
まだ1才になったばかりだと積み木はまだ早いかも。
積み上げるより、中に入れたり転がしたらりの方が夢中になる頃かな~
ボールをコロコロ転がしたり(アンバンマのコロコロとか)
穴にボールを入れるという玩具(くるくるチャイムとかトントンくるりんとか)だと
うちの1才3ヶ月は夢中になって遊びます。

他には
「80サイズのパジャマ」
「はじめてのあかちゃんあそびえほん/学研」
「あかちゃんのあそびえほん/ 偕成社」
「布絵本」
などもよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、参考になりました

お礼日時:2008/06/03 09:44

他の方の回答でもありますが、1歳でも月次によってかなり違います。


赤ちゃんか子供か、ですね。
このページ役に立ちました。

参考URL:http://www.tumiki-mori.com/toys_select/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2008/06/03 09:46

こんにちは。



既にお見舞いには行かれましたか?
既に行かれていたら、スルーして下さい。

お友達にお見舞いを催促されたのか?
症状やどれ位の規模の病院で入院されるのか?
わかりませんが、
直接ベッドまで行くようなお見舞いはお薦めしません。

一般的に小児の病棟ですと、
他にも入院されているお子様もいらっしゃいますし、
入院の目的は治療や管理なので、
朝から夜まで常時、
医療の処置(小児だと大人の様にスムーズに行かない)が
行われる可能性があります(来客が邪魔になる)。

オムツ交換や授乳や体拭き・・・
他人様には席を外していただきたい時も突然やってきます。
お昼寝をされているお子様もいて、
お見舞いなどで来客があると看病する側も気を遣うし、
普段どおりに行かず、迷惑をかけてしまうからです。


特に、
小児の居る病棟は免疫力のない患者さんもいる事もあり、
来客には制限のあるところが多いです。
ゆっくり安静に過ごしたい患者さんが多いので、
あまりお見舞いは歓迎されません。

また、飲食品持ち込み厳禁の病棟は多いです。
持ち込み可能であっても、
治療や治療薬によっては食事を制限をされている事も多く、
我慢のコントロールができない他のお子様が、
他の人が食べている食べ物を見て食べたくなってしまい、
収拾がつかなくなるので、非常に配慮しなくてはいけません。

と言う事で、病棟の入り口でさっとお渡しして
すぐに失礼するのが好ましいです。


ケーキはお薦めしません。
千羽鶴を送る人もいます。
玩具だと、
大きく柔らかな積み木、
(ベッドで飽きるので)パペット式のぬいぐるみ、
布製の本、(DVDを見れる環境にあれば)DVDなど、
ベッドで遊べるものをお薦めします。


もし、お見舞いをお友達(患者の親)から
催促されていないようでしたら、
手紙とプレゼントだけ、
ご自宅に送る方が相手への気遣いが感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と役に立たない情報ありがとう

お礼日時:2008/06/03 09:43

こんにちは。



何の病気で入院されているんでしょうか?
個室・大部屋など、条件で持っていっていいものも変わりますよ。
食べ物・生花など、禁止のところもあります。
確認された方がいいですよ。

No.1の方もおっしゃっているとおり、
1歳何ヶ月かで喜ぶものもだいぶ違います。
入院中ということを考えれば、絵本なんかが
ちょうどいいと思いますけども(音の出ないタイプがいいです)。
おもちゃは小さいパーツがたくさんあるのはちょっと
よろしくないと思います。子供は投げ落とすのが好きなので。
転がるものは大好きなのでコロコロ系はいいと思います。

あと、かわいいハンドタオルとかも実用的でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、参考になりました

お礼日時:2008/06/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!