プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日主人が足場悪いところで転びました。
その際にとっさに左手をついてカバーしたためはえているささが手のひらに刺さりました。瞬間のことだったのでどれくらい刺さったかはわからないのですが…
すぐに手のひらよりも手の甲の方側が腫れてしまい、不安に思ったので病院へ行ったのですが、細い血管を傷つけてしまったんだろう。内出血しているんです。腫れもひどくはないし大丈夫です。とのことで特に治療や消毒などもなく、化膿止めの薬をいただき終わりました。(怪我したときにすぐ自分で消毒はしました)
しかし帰ってからだんだんと手の甲の方が腫れあがりあまり手も曲げたりできず力がはいらないようです。お医者様も後で腫れるなどはおっしゃられなかったし不安です…
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

専門ではないです

あとから腫れる痛むなどはある事だと思いますが
実際私も次の日腫れたことがあります

しかし、気になるのであればやはり違う病院で
見てもらう必要はあります

私は過去にアゴを打ち付けてある病院で診てもらい打ち身と言う事で
帰らされました

しかし痛みは消えず不信に思い違う病院で診て貰うと
綺麗に折れてました
こんな誤診もあるんだと思いましたね
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
えらい誤診でしたね!!( ; ロ)゜ ゜こ、こわい…
どうしようか…悩みますね(´Д`;●

人事と思えず・・・

とにかく、救急車を呼んでもすぐに病院に行った方がいいと思います。
一晩心配して過ごすのも辛いですよね・・・
かかりつけの大きな病院はありますか?
救急お願いしますと、症状をいって電話してみてはいかがでようか?
対応してくれます。もし、そちらで受け入れてくれなくても担当の先生がいる病院等を教えてくれると思います。
症状によっては、明日きてください等をアドバイスしてくれます。
お大事に・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かかりつけなどはないのですが相談してみます¢(・ω・`)
ありがとうございます