プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。今朝5時30分に起きた時微熱があり(37.2)出勤前に会社に連絡してお休み貰うことになりました。
8時30分ぐらいには熱が36.9とかになりました、会社から病院行くように言われてるのですが内科を受診しても大丈夫ですかね?熱がないのに行くのはおかしいですかね?かと言って自己判断で決めたら何かしら言われますよね?

返答お願いします.

A 回答 (3件)

だから体調で判断するしかないでしょう。


いつまでも同じにあらず、治ればその時にに行くことです。
ただ会社は組織、順応出来ねば、去るも道。
熱ぐらいで去るのがばかばかしいと思うなら、会社に食い下がりましょう。
医者に行くかどうかも自分で決めましょうね。
医者がなんていうかも大事だが、最後に決めるのはあなただよ。
    • good
    • 0

いやいや、大丈夫ですよ。


別に熱がなくても、風邪っぽい症状が出ているのであれば、
病院にいって診てもらう事はなんら問題ありません。
病院でも喜んで対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました。夜辺りに熱が上がる可能性があるって言われました。行っといて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 15:31

>熱がないのに行くのはおかしいですかね?



診察の為に休みを貰ったんですから行くべきでは?

朝は体熱が上昇するって事も熟知する事では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね行くためにお休みを頂いたんですが、その熱も下がってしまい、どうすればいいのか困ってました。
診察の結果は夜に熱が上がるって言うのわかったんで良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A