プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年かぶりに派手に転んでしまい、足を強打しました。
時間が経ってからも強い痛みが残り、見てみると打ったところの皮膚が青く腫れ上がり、内出血している状態のようです。
このような怪我はかなり久しぶりで、しかも腫れがかなり大きいので気になります。
内出血って、放っておいて大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

彼女がバイクに乗り始めたころに、


ステップのせいで10センチぐらいの青黒い痣がふくらはぎのあたりにできましたが、
ほっといたら直りました。

自然治癒力の範囲であれば問題ないと思いますがご不安のようでしたら病院にいかれることをオススメします。
んな、小さい怪我でくんじゃねぇよって思わないはずです。
どんなに小さいもんでも病院には稼ぎになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日経ったら、いくらか腫れは引きました。
痛みは相変わらずひどいのですが・・。
少し様子を見ようと思います。
あまりに続くようであれば病院に行こうと思います。

お礼日時:2005/01/06 01:23

基本的に内出血のみであれば自然吸収されるので問題はないと思います。

腫れが引くまでの期間は個人差ですので一概にどのくらいの期間を要するとは言えませんが・・・。
冷シップをしたり入浴の時に患部を温めすぎないように注意するくらいでいいかと思います。

まれに骨にヒビが入っていて異常な腫れ方になる場合もありますので病院に行かれたほうが無難だと思いますよ。
骨折とは違いヒビは素人目にはわかりにくいのでレントゲンを撮られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日経ったら、いくらか腫れは引きました。
痛みは相変わらずひどいのですが・・。
少し様子を見ようと思います。
あまりに続くようであれば病院に行こうと思います。

お礼日時:2005/01/06 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!