プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画のエンコードをよくするかたがいたらお聞きしたいのですが
avi>divx6.0~6.8>(          )
avi>H(X)264>(          )
wmv9>(          )

この辺がメジャーだと思うのですが、エンコードをするのに
どのくらいの時間がかかっていますか?
わかるところだけでも結構ですので。
他の方法でエンコしてましたらそれの時間でも結構です。

30分番組ーCM>だいたい25分くらいの計算で。
他にフィルターなど使用していればおおよそで構いませんので
こんな感じでエンコしてるなど記載してもらえれば助かります。

パソコンのcpuの種類とスペック、メモリの容量なども記載して
いただけると助かります。

A 回答 (1件)

Athlon64 3000+ BOX品 (Venice)


メモリ:2G

約24~25分動画
ソフト:aviutl

1.必要時間:80~90分
avi-divx5.2.1(QB90で他は初期のまま)
フィルタ設定にてノイズ除去・ノイズ(時間軸)除去・クリッピング・色調補正・拡張色調補正・シャープ・リンギング低減
設定にて、フレームレート変更・インターレス解除・サイズ変更

2.必要時間:150~180分
avi-wmv9(QB93で他は初期のまま)
フィルタ設定にてノイズ除去・ノイズ(時間軸)除去・クリッピング・色調補正・シャープ・インターレス解除2
設定にて、フレームレート変更・インターレス解除・サイズ変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

Athlon64 3000 メモリ:2G だと結構スペックが高いパソコンですね

これだけのスペックでも、やはりそれなりに時間がかかるみたいですね

多分自分ノパソコンで2の設定でエンコードしたら5時間くらい
かかるので、2倍以上は早くなるみたいです(高性能に買い換えた場合)

なるほどとても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!