プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、マフラーの交換をしていて今までのマフラーを取り外したのですが、ガスケットのサイズ違い、ビス・ボルトの劣化などがわかったので新しいマフラーを仮止めしている状態にしています。
今日作業したのですが次に作業できるのが1週間後になるのです。

ということはシリンダー内が密閉されていないということになると思うのですが、1週間その状態で置いておくと「エンジンがかからなくなる」など不具合があるものなのでしょうか?

初歩的なことかとは思いますがご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お答えになるかですが、


たとえば4気筒のエンジンなら4つシリンダーのうちのひとつはエアクリーナー側にお口をあんぐり、別の1つはエキゾーストをとおしてマフラー側にお口(お尻の穴ですかね)をあんぐり。
持ち主がエンジンをかけてくれない限り、半年でも1年でも
その状態です。キャブのガソリンを抜いて新しいのに入れなおして、
バッテリーを充電しておけば、キック1発でエンジンはかかります。
ですから大丈夫です。

普通はウエスを丸めて突っ込んでおきます。

なん年か冬眠させるときは、キャブを取っ払って、インレットに
ウエスを突っ込んでおくと、再始動は組むだけでエンジンがすっとかかってくれますので、いつもそうしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くもご回答いただきまして誠にありがとうございます。
特に問題はないんですね。自分で触るのは初めてなので色々不安が・・・。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!