海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大阪府南部から阪神高速湾岸線を利用して、神戸ハーバーランドに行く場合、【住吉浜→ハーバーウェイ→浜手バイパス】という乗り継ぎは可能なんでしょうか?
浜手バイパスからの眺めが好きなんですが、いつも乗り継ぎに迷い、結局一旦R43に出ています。
お詳しい方で、おすすめのルートあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

住吉浜→ハーバーハイウエイは、
住吉浜出口付近に案内が出ているとおり、乗り継ぎが可能です(右側に入っていけばハーバーハイウエイ、左に下りていけば、摩耶からの乗り継ぎルート)

ハーバーハイウエイ→浜手バイパスは、
直接連結していなかったと思いますので、ハーバーハイウエイを下りたらポートアイランドにいったん入って、Uターンして浜手バイパスに乗るというルートになると思います。

寄り道になってしまいますが、ポートアイランドに行くときの神戸大橋からの長めもまた格別ですよ!徳に西方向、とてもきれいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

>ハーバーハイウエイを下りたらポートアイランドにいったん入って、Uターンして

やっぱり、ですか!
このUターンになるのがネックで、地図を睨みつつ住吉浜からR43に出ていました。

でもおかげ様で、あえてポートアイランドに寄ってみるというのも良いというのが分かりました。
次遊びに行く時は是非神戸大橋の眺めも楽しんでみます!

• 0