電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スコッティ5箱
200枚入りを298円で買いました。

使ってみると、紙は薄く硬いような気がする。
花粉症の私にはちょっと気持ちよくない。

選び方ありますか?

A 回答 (2件)

過去ログでこういう質問があったんで、参考になれば。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa297629.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa143584.html

今主流のスリムタイプの箱のティッシュよりも、昔の大きさのような高さのある箱に入ったティッシュの方が紙質は柔らかいと思います。
箱の大きさが変わっても、枚数的には箱が小さくなる前と変わらないんですよね(今は160組とか130組とかもあるけど、昔は200組が多かったから)。
箱が小さくなった分、紙も薄くしないと箱に収まらないんでしょうね。

紙が硬いのが気になるなら、化粧水をスプレー容器に入れて、ティッシュに軽く拭き付けてから鼻かむといいかもしれないですよ。
    • good
    • 1

確かにティッシュの値段が上がっています。



大分前からスリムティッシュというタイプが出てきて確かに形は小さくなっているのですが枚数も比例して減っている値上げしてるだけじゃないか?と思ったものです。

どれだけ圧縮技術が進歩したのか不明ですが同じ枚数でスリムタイプは紙質が多少落ちる気はしています。スコッティ(有名メーカー)といえども。

私も花粉症ですが、5箱売りでないタイプの結構割高のティッシュを良く見かけますよ。花粉症の方へ、とポップで書いてあるので効果があるのではないでしょうか?私は安物でしのいでいますが。。また、ウエットタイプのものを使えば鼻の周りが痛くならずに済みますよ。お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A