プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直全くできません
みんなに笑われるのが目に見えています
恥をかく前になんとかしたいのですが・・・

ちなみに、「練習する」以外で答えて下さい
サッカーの練習で精一杯なので・・・
精神的なことを答えてくれたら幸いです

A 回答 (8件)

精神的な事は すでに出ているので 僕は対策を伝授しましょう。



1)まず“デッドボール”で出塁する。
2)自慢の足を活かして盗塁をしまくる。
*盗塁とはピッチャーがボールを離している間に次の塁に進む事。
3)その際 無意味にスライディングをする。

そこそこ ウケるのではないでしょうか。
向かってどっちに走るかわかりますか?
時計の反対方向に回るんですよ!

守備は“ファースト”にしてもらいましょう!
(ボール取る位は出来ますか?)
    • good
    • 0

あなた、面白いですね。


笑われるのが嫌なの?
笑われたら楽しいじゃないの。

練習しない前提で、精神的に、などといわれてもね。
正直サッカーがそれなりにできるなら、野球で笑われるくらいいいだろう、と思っていればいいのでは。

「野球,難し~ねえ!おもしれえ!!」
と、かっこつけないで、正直に、楽しく野球することじゃないですかね。
    • good
    • 0

他の回答者様も言っている通りで笑うなら笑っとけ!!


の精神でいいと思います。

自分は部活で野球をやっていて体育がフットサルでしたが、反射神経を生かして、キーパーをやってみると練習せずに上手にできました。

とりあえず、サッカーで学んだことで野球に生かせることが何かあるはずです。足の速さとか・・・。

で、野球の基本ですが、バットにボールが当たったら全力でファーストベースまで走ってください。
フライであってもゴロであっても常に全力疾走です。
体育ですので、他にも野球をしたことのない人もいるはずです。なのでエラーの可能性もあるので、あきらめて途中でスピードゆるめたりせずに・・・。
アウトになってもファーストベースを踏んでベンチにもどるくらいでいいんです。
守備のほうはミスってもいいってぐらいで構えたほうがいいです。
積極的にやって結果的にミスしてもいいんです。
むしろ消極的にミスしてはいけません。

だいぶ長くなりましたが、がんばってください。
    • good
    • 0

 


あなたがサッカーできない奴を笑ったりしなければ、
野球できる奴はあなたを笑ったりすることはないでしょう。

それに笑われた方がいいじゃないですか。
無視されるほうがよっぽど辛いですよ。

たとえばフライが掴めなかった。
友達が笑いながら「ドンマイ!」って言ってくれるのと
誰も何も言わないの。
どちらがお好みでしょうか。

安直ですが、物は考えようです。

…というか、笑ったりするような奴は、もう無視したり、ハードル高めてしまいましょう。
笑ったりするような奴と自慢する奴は嫌われている場合が多いです。

私なら自分や友達を笑ってきた奴の打順とかになるとハードル高めてやります。
    • good
    • 0

なんで笑われるんでしょか?自分の思い込みだけの世界で生きてませんか?


野球のプレーがうまくできないだけで、笑ってくるヤツがいたら、逆にそいつらの器が小さいと笑ってやればいい。
    • good
    • 0

いいじゃないですか、サッカー出来るなら。

今度の体育の授業が
野球なら、野球が出来る人を思いっきり立ててあげましょう。

常に、自分が前に出る必要は無く、ここぞというアピールポイント
で力を発揮出来るのであれば十分かと思います。

そんなことより、サッカーのみに打ち込みましょう。そっちのが
後々の財産になると思います。
    • good
    • 0

スポーツは向き不向きが誰でもあります。


笑いたい奴には勝手に笑わせておけ。
汗を一杯かいたものがよい。恥を一杯かいてもいい。一生懸命が一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

それをネタにして、自分から笑いを取る。


「笑われる」ではなく「笑わせる」方向で。

カッコイイ所はサッカーで見せればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!