dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、C#のWindowsでプロジェクトのソースコードを勉強しています。
セルダブルクリックイベント処理でわからないんですが、それが次のコードです
private void dgvOrder_CellDoubleClick(object sender,DataGridViewCellEventArgs e)
そのイベント処理が
SelectDataUpdate(2,e.RowIndex);
です。 
ここで、わからないのがイベント処理の()の中です。
この、2,e.Indexはどういうことですか?SelectUpdateは、選択して、更新するですよね?
詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

SelectDataUpdateといったユーザー定義関数がどこかに定義されているはずですよ

推測ですが
2がUpdateなどのコマンド識別、 e.RowIndexが行識別
でデータベースにアップデート(またはINSERT)などのSQLを発行しているのでしょう

編集 > 検索で SelectDataUpdateを探してみましょう
SelectDataUpdate関数の場所が分からなければ
この部分にブレークポイントを作成しておいて実行します
セルをダブルクリックして 実行を中断し、ステップ実行で関数を特定しましょう
    • 0