アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、押入れのつっぱり棒を購入しました。
しかし、押入れの壁が平行ではなく、押入れの壁がすべってしまい、設置が出来ませんでした。
何か良い方法があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

押入れの中に突っ張り棒を設置する場合、平行でない以外にもベニヤがたわんで十分な強度が得られないなどの理由が考えられます。

自宅で多少傷つけてもいい場合は簡単ですが、賃貸などで極力キズをつけたくないと仮定して書き込みます。

まず側面の高さを測りましょう。その高さ(長さ)にあうようにホームセンターで厚さ1cm前後の板材をカットしてもらいます(2枚)コレを両面テープでしっかりと押入れの壁面に接着させそこへ突っ張り棒を設置します。
金具が付属するタイプでもこうすれば設置可能ですし、板の厚みを調節すれば強度や金具のサイズにも対応します。壁面が変形タイプということであれば3角に切った端材を組み合わせ垂直面を出し力は壁に均等に加えるか、思い切って縦方向に突っ張り棒や多目的ボックスを設置してそれ1方の壁面として突っ張り棒をつける方法もあります。
    • 0