プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つっぱり棒。

2メートルの所に突っ張り棒を入れたい時。
180センチ〜200センチと書いてある
突っ張り棒で大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

下駄履かせれば良いんじゃないんかな?


止める相手側の部材が不明だけど
滑りにくいようにゴム板でも挟めば?二センチくらいのを両方に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!それいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 09:38

最大長で突っ張り強度があるのかという問いですよね。


製品が「突っ張り棒」なので、突っ張り力(保持力)が無いようではその幅では使えません。
ですので、仮に(~2m)の「突っ張り棒」が2m幅で保持力が働かない様では製品の性能表示に嘘があることになります。
健全な企業ならそのような表示はしないでしょうし、仮にそのような虚偽表示をしているようなら返品を要求できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 09:37

メーカーによって異なりますが、大抵使えます。


ただし、その突っ張り棒につるすものが重ければ持ちこたえる事が出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 09:37

結局、突っ張り棒の設置する壁の種類ですね。


石膏ボードなら、厳しいかもね。

重さ制限も書いてますよね。
コンクリートの壁なら問題ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!