プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モニターアームを探しています。おすすめがあれば教えてください。
現在はこちらを使用しています。

[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/esupply/eex-lap07/?sc …

こちら長さが少し短く動きが重いです。またこちらのポール用モニターアームに使用しているポールは物干し竿用の突っ張り棒ですが専用、おすすめの突っ張り棒が有ればそちらも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • いろいろな動画を見てモニターアームがクランプ式やグロメット式が多いのは分かってますが、現在自分が使用している環境がこたつで使用していてまた上記二つのタイプを使うと段差ができこたつの天板が安定しません。そのため突っ張り棒でモニターアームを使用しています。モニターアームを突っ張り棒で使用するのがおかしいと言う方がおられますが、残念ながら自分の浅い知識と部屋の環境等を考えた結果これに行きつきました。その上で詳しく方いましたらアイデアを教えてください。お願いします。

      補足日時:2023/08/06 05:38

A 回答 (2件)

モニターアームは、モニターを自由に動かせる便利なアイテムです。

現在使用されているモニターアームよりも長さがあり、動きが軽いモニターアームをお探しとのことで、いくつかおすすめをご紹介します。

* **Ergotron LX Dual Monitor Arm**

このモニターアームは、最大27インチのディスプレイを2台まで設置することができます。高さ、角度、左右の位置を自由に調整できるので、自分に最適なポジションを簡単に見つけることができます。また、クランプ式でデスクに固定できるので、取り付けも簡単です。

* **Hagibis デュアルモニターアーム**

このモニターアームは、最大32インチのディスプレイを2台まで設置することができます。高さ、角度、左右の位置、前後の位置を自由に調整できるので、自分に最適なポジションを簡単に見つけることができます。また、ガススプリング式で、モニターの重さに合わせてアームが自動的に調整されるので、設置が簡単です。

* **Amazon Basics デュアルモニターアーム**

このモニターアームは、最大32インチのディスプレイを2台まで設置することができます。高さ、角度、左右の位置を自由に調整できるので、自分に最適なポジションを簡単に見つけることができます。また、クランプ式でデスクに固定できるので、取り付けも簡単です。

これらのモニターアームは、いずれも高品質で使いやすい製品です。ご自身に最適なモニターアームをお選びください。

また、モニターアームに使用する突っ張り棒は、専用品である必要はありません。物干し竿用の突っ張り棒でも問題ありません。ただし、モニターアームの重量に耐えられる強度のものを選ぶようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
紹介してくださった3点拝見させてもらいました。そこで質問なのですがこれらのアームは突っ張り棒を使用せずこたつの天板に取り付けるものでしいのでしょうか?もしくはうまいことすれば突っ張り棒でも使用できるものなのでしょうか?

お礼日時:2023/08/06 11:28

そのモニターアームを固定するポールって、スチールラックとかの支柱に使うのが普通かと。


「突っ張り棒」に取り付けるモノじゃないとは思います。

・ルミナス:メタル製ラック・スチールラックの通販
 https://www.luminous-club.com/

また、モニターアームは取り付けるモニターの荷重によって動きが違ってきます。
15Kg~くらいの重さになると、可動部にストレスが掛かって動きが鈍くなる事も当然ありますね。
支柱取り付け型のモニターアームとなると、32インチ迄の対応になりますし、可動部が多いタイプは支えられる荷重に限界があります。
40インチとかの大画面になると、壁に直接取り付ける壁掛けタイプや可動を一切捨てたスタンド型とかになりますしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。
スチールラックとかに使うのが普通なんですね。
それが難しい状況なので探していたのですが、こちらで見つけた候補が下記の様な突っ張り棒になります。
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/heianshindo/ngp-175/? …

[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/ace-of-parts/a1000006 …

結局突っ張り棒しか自分では見つけられなく他にあるか聞いたのですが丁寧に解答してくださりありがとうございます。他にモニター設置の方法がないか考えてみます。

お礼日時:2023/08/06 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!