アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店の窓に面した席、壁に面した席は、真ん中辺りの座席に比べて、回転が悪い(なかなかお客さんが入れ替わらない)ように感じますが、気のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

素人の意見ですが、人間の心理があるのではと考えました。

何となく壁側だと、壁があるので人に見られている感が少ないし端だから目立ちにくいという心理があるように思います。

壁もなく中央部ですと、4方向から視線が来ますし何せ目立ちますので、騒ぐこともできず壁側よりもくつろぎにくいのではと思います。

学校で言えば、後ろの席に座りたいや、端っこが良いというような心理と一緒ではないですかね。目立ちたくないとか。当てられたくないとかでしょう。
    • 0

窓際 壁際は落ち着くからです。

• 0

窓のそばは眺めが良くて日差しがポカポカ気持ち良かったりするし、壁のそばは気楽で落ち着くし、なんとなく長居してしまいます(^_^)、、

でも、その分ドリンクやデザート頼んだりしてるので、のんびりさせて下さいm(__)m♪
    • 0

女性グループはどこだろうと回転悪いです。

• 0