dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページ上でメールの交信を進めるための最初に工夫を教えてください。
なお、本工夫は、一般的に頻繁に見られるものです。
 よろしくご教授願います。

A 回答 (3件)

ホームページ作者とのメールのやりとりで、作者が一番欲していることはホームページの感想・他の考え方・やり方などではないでしょうか?

そういうことを題材にメールを出せば喜ばれますし、メールの交換も始まるかもしれません。
後はこちらの誠意が通じるかどうかでしょうね。

再掲
#何にせよ、気楽にメールを出してみることが第一歩だと思います。
#メールをもらって困るような人はメールアドレスを公開したり等しませんから。

※メールで連絡を取れる場合はページのどこかに必ずメールアドレスか、ポスト・封筒などのアイコンがあります。そこをクリックすればOK!。掲示板などが設置してあればそちらでもコミュニケーションは図れます。
 無い場合は作者が忙しく、メールを書いている暇がないと受け取って諦めるしかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

さぞ、ご多用の折りでございましょう。
私も、勉強してまいります。

重ねて御礼申しあげます。

「ホームページ作者とメール交換をしたい、どうしたらよいか」と受け取ってよろしいのでしょうか?

※作者で無くとも、同じ趣味を持ったもの同士・同年代で話が合うもの同士
等のメール交換を求める場合、初めは自己紹介からでしょうか。ただし、個人を特定できる情報までは伝達しない。
相手が見えてきたら電話などで連絡を取ることもあります。
メールをもらっても交換をする気がない人などは自然消滅的にメールが来なくなったりしますから、それで終わりと思って差し支えないかも。

何にせよ、気楽にメールを出してみることが第一歩だと思います。
メールをもらって困るような人はメールアドレスを公開したり等しませんから。

この回答への補足

返信いただきましたことに心より御礼申し上げます。

お受け取りのとおりです。両者の間で議論を進めることを図っております。
何分よろしくご教授願います。

• 0
この回答へのお礼

寒さに向かっております。
どうか、ご自愛なさってください。

なにやら英語をそのまま和訳しただけのような質問文ですが、申し訳ありませんが、そのままでは意味が通じません。

「ホームページ上からメールを送るために、一般的にはまず何をすればいいか」という質問でいいのでしょうか?

であれば、

<a href="mailto:mail@address">メールを送る方はこちら</a>

というタグを使う方法が一番一般的です。
 それ以外にCGIを使った方法もあります。この方法の場合、フリーソフトを入手してきて自分で設置します。
    • 0
この回答へのお礼

寒さが増しております。
風などをひかれませんようご自愛ください。