電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。1年程付き合ってる彼女がいるのですが、よくケンカします。と言っても2ヶ月に1度くらいのものなのですが(^_^;)
ただ、理由が非常にくだらないのと、お互い謝らずに数日して自然に戻っているのです。理由が理由だけに根にもつ程でもないのですが、原因はどちらも頑固だからなのだと思います。
先日も私が「さぬきうどん」と言ったところ、彼女が「『ぎゅうどん』て聞こえた」と言ったのを始まりに、言った言わないのケンカになり…(^_^;) 数秒前に言った本人が「言った」と主張してるのに認めようとしない彼女にも問題あると思うのですが、それに対してムキになって主張しすぎた私にも問題あると思うのです。ただ謝るにしても彼女にもちゃんと反省してほしいです。今までの経験で私から折れるのですが、彼女の「私も悪かった」と言う言葉は聞いた事がありません!非常に情けない質問ですが、こういうケンカを回避するいい方法と、いい謝り方ないですか?

おまけに、もうひとつ質問ですがケンカの後半で「言い方が悪い」と言って自分が悪い事を認識しつつ、謝らないのってどう思いますか?(^_^;)

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして。

多分わたしだったら先に謝って、
ごめんなさいは??
と聞くと思います。
そっちが悪いから私は謝らない。といわれたら
そうだね。(まず認める)でもむきになったのはお互い様。
仲直りしましょう。はい、ごめんなさいは?
、、、ご、めん。
ってのは?どうでしょう。

なるべくお互いがシリアスになる前に軽い調子でいうのはどうでしょうか。

この回答への補足

スミマセン!HPの上から返事書いたので、最後になってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、もうここに質問出した時点で遅かったかもしれません。
彼女から「別れよう」と言われました。

こちらから「ムキになってごめん」と謝り、相手の「ごめんなさい」を聞きたかっ
たのですが、無駄でした…

仲直りしたい気持ちもあるのですが、いろいろ経緯がありまして(^^ゞ
※詳細は【ANo.#7】さんへの回答に書いてあります。

せっかくアドバイス頂だき応援して下さったのですが残念です。
今後に活かしたいと思います。m(__)m