「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。私は19歳の女性です。私の母はシングルマザーで12年前に失踪しました。私は近所に住む母の従弟の所に時々預けられました。でもあの時は、母は私を従弟に預けたまま戻って来ませんでした。その母の従弟は私より21歳年上で、1週間くらいしてから7つ年下の妹を呼び寄せ、それから3人で暮らすようになりました。
私は母の従弟のことをダディーと呼び、妹の方はジェージェと呼んでいます。

それで、ジェージェの方は3年前に結婚して一緒に住んでいませんが、ダディーとは一緒に住んでいます。ダディーとは男女の関係になり、かれこれもう8年も続いています。そして、ダディーとの結婚も考えています。

そこで質問ですが、世間から見たら私とダディーの関係って異常でしょうか? 異常だとしたら 年齢差、それとも親戚だから、それとも、私が小さい時から保護者になってくれたからでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

異常ではありません。

本人同士がハッピーで、誰にも迷惑をかけていないのですから……末永くお幸せに!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで大変な苦労して育ってきたんですね。

小さい時から貴女を育てくれた人に愛情を持つのは在り前のことです。

>世間から見たら私とダディーの関係って異常でしょうか?

8年前というと貴女が11歳ダディーが32歳これは淫行に当ります。つまり13歳以下の女性と性関係を持つとたとえ女性が同意していたとしても強姦罪が適用されます。すでに月日が経っているので時効でしょう。

現在の状態は19歳と40歳このくらいの年の差のカップルは一杯居ますよ
別に異常でもないです。

>私が小さい時から保護者になってくれたからでしょうか?

もし貴女とダディーが養子縁組してあるとしたら、法的に結婚は無理でしょう。一度法的に親子関係を結ぶと婚姻は認められません。
養子縁組をしてなければ何の問題も無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特別苦労したという思いはありませんが、それでも両親がいないと点で引け目は感じていました。ダディーもジェージェもとっても優しかったし、普通の家の子供と遜色のない生活は送って来たと思います。私の家はペットショップで学校から帰るといつもダディーとジェージェがいたし、ダディーの店で働いている人もみんな私を可愛がってくれたので、寂しい思いをしたことはありません。でも、日曜日とか祝日にダディー達と出かけられなかったので少しつまらなかったけど。それでも、夏休みとか冬休みなんか色んな所に連れて行ってもらいました。
あと、ダディーとは養子縁組はしていません。

世間から好奇の目で見られる可能性はありますね。

特に、ダディーさんがhydrangea0さんを小さい時から手なずけて、犯罪だとかいう人もいるでしょう。でも、周囲の目を気にしないでやっていくしかないと思います。
ところで質問ですが、8年前と言ったらhydrangea0さんもまだ小6だったでしょ。ダディーさんがどういうアプローチをしたのか気になります。hydrangea0さんが裸を見られて恥ずかしかったとか、体を触られて嫌だったとかはなかったんでしょうか、差支えなったら教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はジェージェと一緒にお風呂に入っていたんですけど、あれは小4の時でした。ジェージェが私と一緒にあまり入りたがらなくなって「お兄ちゃんと一緒に入って、背中でも流してあげたら、お兄ちゃん喜ぶよ。」って言いました。私もちょっと恥ずかしくドキドキしました。それで、ダディーがお風呂に入っている時に、思い切って私も入ったんです。そうしたら、ダディーはビックリして何かオドオドして目のやり場に困っていたような感じでした。でも次からは別にそんなことはなくて、私もダディーと一緒にお風呂に入るのが楽しいひと時でした。そして、今まではジェージェと同じ部屋で寝ていたんですけど、ダディーと同じ部屋に寝るようになりました。あとは、私の初体験が早かっただけで 普通のカップル同士とプロセスはあまり変わらないと思うんですけど。

前にも同じ文章を投稿していますよね・・・?

今は20歳差夫婦などたくさんいますので、これは別におかしくないですが
32歳が11歳と性行為を持った事は違法ですし
一般的には"異常"と言われる部類です。
確か前の質問であなたは「お互い愛し合ってたのだからいいのです」
って回答してたと思いますが…。
異常かどうかと聞かれれば、異常です。

あなたが小さい時に保護者になってくれた事は
何もおかしくなく、両親がいなくなってしまい
最も身近にいた成人男性ですから、もっともな判断ですよね。

結婚する必要がありますか?
そのまま二人で暮らしてれば、夫婦も同然の生活ができるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛し合っている間柄なら結婚するのが普通だと思うんですけど。そうすれば世間的にも夫婦に認められるでしょ。それに ダディーは自分の子供を欲しがっていて、結婚しなかったら私が子供を産んでもシングルマザーになっちゃうし。それと、あまり考えたくないんですけど、ダディーは自分が死んだ時、私と私の将来の子供にも遺産を残せるって言っていました。

自分もANo.4と同意見です。

32歳のオヤジと11歳の子どもが肉体関係を持つことは今の社会では異常でしょう。
 ところで女性が結婚できるのは16歳からですよね?今の質問者様が19歳、7歳年下の妹さんは現在12歳、3年前に結婚って9歳で結婚されたのでしょうか?話しのつじつまが合わないような気がしますけど実話ですか?それとも質問者様の空想世界での出来事ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妹というのはダディーの妹で私がジェージェと呼んでいて、私より14歳年上です。

「子供の頃から親代わりに育ててくれた男性(母の従兄弟に当たる人)を好きになってしまった」

「年は離れているが、相手の男性も自分のことを女性として見てくれており、結婚しようと思っている」
これだけなら全然おかしくないです。普通です。
「相手の男性とは自分が小学生の時から男女の関係にある」
これさえなければ。
以前の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3956525.html
に対してそれは「強姦致傷罪」に当たり、
しかも時効(10年)はまだ、と書いたのですが、
見事にスルーされていましたね。
実際に罪に問われたり逮捕されたりはしない(できない)でしょうが
30代の男が小学生の女児と男女の関係にあったと言う事実に対して
それは異常ではないと言う人は殆どいないのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。では男女関係が私が何歳の時からだったら おかしくなかったんでしょうか? 私は小5の時に第2次性徴が始まり、生理も来ていたし、身長も150cmに達していました。ダディーも私のことを一人前の女性として扱ってくれたことが嬉しかったんです

• 0

>異常だとしたら 年齢差、それとも親戚だから、それとも、私が小さい時から保護者になってくれたからでしょうか?

正確にはそのどれでもない。
ダディと呼ぶその人が「虐待する人間」だからです。
誘ったのが貴女であったのは関係ない、11歳の子に手を出した、それからずっと手元に置いて関係を持っている、その事実はどう考えても異常です。

貴女と知り合いなら告発したいくらいです。異常だから罪をきせたいためじゃないです。貴女はまだ未成年、救ってあげたいからです。
完璧に絡め取られ、依存しなくてはならない状況・性格に仕立て上げられ、判断力を失わされ・・ている貴女を正常な世界に戻してあげたい。
役所内に「女性センター」なるものがあると思うんですが、それがなくても役所で「なんでも相談」というのをやっている。そこへこれと同じ相談として持ちかけて欲しいです。
ダディなんかに依存しなくてもきちんとした道へ導いてくれる大人がいるはず。どうかそうして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、あなたが知り合いでなくてよかったです。救ってあげるとかきれい事を言ったって、私からダディーを奪い、
私の家も、私が将来自分の店を持ってトリマーになるという希望も全部取り上げ、この損害は誰も補償してくれないし、偽善的で無責任な発言に聞こえます。
私と同じトリマースクールに通っている人がいるんですが、その人も家族に恵まれなくて、風俗に勤めながらトリマーを目指しています。その人は私のことを羨ましがっています。
多分、私は飼い犬と似ているのかしれません。飼い主を失った犬って束縛はされないけど、かわいそうです。人それぞれ幸せの価値感は違うし、自分の価値観を人に押し付けるのはいかがなもんでしょう。

補足ありがとうございました。

そうだったんですか。普通は父親と娘の場合は娘が小4にもなると父親と一緒にお風呂には入らなくなるのに、まるっきり逆パターンですね。ということは、ダディーさんと一緒にお風呂に入ることが何らかの性的な意味合いがあることは認識していたと思いますが、どうでしょう?
私はhydrangea0さんがダディーさんに預けられた時から一緒にお風呂に入っていると思いました。
私もダディーさんが当時11才のあなたに手を出したことは常軌を逸していると思いますが、もうあなたは18歳を過ぎてもうすぐ20歳だし、あとは結婚すれば、いたずらに過去をほじくり返すのはナンセンスだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。mirtillo55さんって際どいことを聞きますね。
ダディーと一緒にお風呂に入ることが性的かどうかなんてのは、当時の自分でもよく分からなかったけど(今思えば、性的な意味合い多分にあったと思いますが)、やっぱり、自分も裸になるわけだから 相手に気を許しているということだったんでしょうね。例えば犬や猫が飼い主におなかを見せるように。ううん、でも初めてダディーと一緒にお風呂に入る時よりも小学校の修学旅行でたとえ女の子同士でもみんなで一緒にお風呂に入る方がずっと恥ずかしかったです。何て言うか、みんな裸になって比べられるし。今でも銭湯とか温泉は抵抗があります。

>世間から見たら私とダディーの関係って異常でしょうか? 異常だとしたら 年齢差、それとも親戚だから、それとも、私が小さい時から保護者になってくれたからでしょうか?

なかなか理解されないでしょうね、、、。それは、やはり、ダディーさんとの始まりの時期が早すぎたからだと思います。
でもこれは、もう起きたことなので仕方ないですよね。

でも何で問題かというと通常、小学5年生の少女を前に、30歳の男性なら性的対象としない、もしくは理性をきかせるのが普通だからです。

少女を性的対象としてみれるダディーさんですよ、仮に、質問者さまとダディーさんの間に女の子を授かった場合、その子が同じくらいの年齢になったとき、心配ではないですか?
実子を性的対象とする可能性は0ではないですよね。
そういう問題が幼児虐待となります。質問者さまは感覚が違うので例外としても、通常は自分が大人と関係があったことを、世間では普通ではないということを知るにつれ、ひどく傷ついたりして精神的ケアが必要になるのです。
それに万が一、小学生で妊娠してしまったらどうしますか?
たくさんの危険があるのです。

それと、その事を抜きにして考えた場合でも、あなたが家にいなければ、他の女の人を誘う人なんですよね?
そして、あなたもダディーさんを好きといいながら大学生とつき合っていましたね。

それで、結婚ですか?

仮にダディーさんが、経済的にあなたの夢を叶えてくれそうもない人だったら結婚しようとは思いませんか?
もし、これにYESだとしたら、その結婚は打算だけです。

それと大学生の彼と別れたのですか?もしそうなら、その時、ダディーさんには相談しましたか?
相談しているのであれば、もう、それは夫婦になる感覚ではなく、完全に家族感覚です。夫婦になろうと思う人が他の人と関係を持っていたら普通はその時点でアウトです。
ですから、気持ちは家族、体は求めるままに、、、と思われても仕方ないのではないでしょうか?
ダディーさんとは、家族愛ではないですか?

質問者さまが小5の時、ダディーさんには彼女がいたんですよね?
それを、質問者さまは淋しいと感じてダディーさんを誘ったのですよね、それって、好きというか子供が親の気を引かせる為に何かを起こすのと同じなのかな?と思いました。
でも、実際は血が繋がっているわけではないので、女の武器を使ったのでは?

やはり、不安とか淋しさとかあるでしょうが、頑張ってダディーさん中心の生活から離れ、様々な人との出会いや語らい、その他の仕事をしてみること(資格取得まででもいいです)、など外の世界をもっと体験することがいいのではないかと思いました。

そうすると質問者さま自身が一体何を求めているのかハッキリしてくるように思います。

厳しいことを言いましたが、私が感じた率直な意見です。
どうか広いこころでこんな意見もあったと受け止めてもらえたら嬉しいです。

この回答への補足

親身な回答ありがとうございます。

>少女を性的対象としてみれるダディーさんですよ、
ダディーは私が小学生だから好きなのではなく、一人の女性として愛してくれていたのだと思います。でも、男の人って小学生の女の子が好きな人ってそんなに多くないでしょうけど、珍しくもないですよね。
私はダディーよりも小学5,6年の時の男に担任の先生にいやらしい視線を感じました。まじキモかったです。

>仮に、質問者さまとダディーさんの間に女の子を授かった場合、その子が同じくらいの年齢になったとき、心配ではないですか?
えっ? こういう心配自体思いも寄らないんですけど。だって、私とダディーは最初から親子じゃないし。ダディーはジェージェとだってそういう関係はないし、親子だったら尚のことありえないと思うんですけど。

>質問者さまは感覚が違うので例外としても、通常は自分が大人と関係があったことを、世間では普通ではないということを知るにつれ、ひどく傷ついたりして精神的ケアが必要になるのです。
そのことで、やっぱり私もダディーとは普通の関係でないのは感じていて悩んでいます。でも、大学生の彼とも付き合ってみて 私が本当に愛しているのはダディーだと分かったし、自分の気持ちを偽る方が苦痛です。

>それと、その事を抜きにして考えた場合でも、あなたが家にいなければ、他の女の人を誘う人なんですよね?
ダディーは私を自立させようとアパートを用意し、ダディーの同業者の店でバイトさせました。そして、「体の関係はもう止めよう。このままでは君の人生がダメになってしまう。君には君の将来があるはずだよ。今まで君を弄んだ償いはきちんとする。」って言ったんです。そして「もし気が合ったら 付き会ったらいいよ」って私より3つ年上の男の人を紹介したんです。その男の人も悪くはなかったんですけど、1回デートしただけで終わりました。ダディーに未練があったんです。でも、 ダディーの同業者の店で一つ年上の大学生と知り合い、ダディーにはあまり感じられなかった胸のトキメキを感じました。そして、それが「恋」なんだなあと思いました。でも、今度はダディーが自分の店で私と同じ年の女の人を雇って、というか私と交換でバイトしていたんですが、ダディーがその人にモーションを掛けていました。その時はジェラシーを感じました。それで、私の方からダディーに再接近したんです。

>もし、これにYESだとしたら、その結婚は打算だけです。
結婚って結局打算ではないんですか?実は私の父は母を捨てて
大金持ちの処に婿に入ったんです。それで、あいにく父には一人息子がいたんですがその大事な一人息子を交通事故で亡くしました。そして、その父も後天性●●●●●にかかってしまったんです。それで、私は父と認知してもらいました。ですから、私には莫大な遺産相続権が発生します。

>ダディーさんとは、家族愛ではないですか?
ダディーには相談しました。ううん、最初は家族愛だっらと思うけど、それから発展して男女の関係になったといった方がいいでしょうか。

>でも、実際は血が繋がっているわけではないので、女の武器を使ったのでは?
ええと、ダディーは母のいとこですから私とは5親等になります。

• 0

正直、異常ですよ。

あなたを含め、そのダディーという人も気持ち悪いです。

>ジェージェが私と一緒にあまり入りたがらなくなって「お兄ちゃんと一緒に入って、背中でも流してあげたら、お兄ちゃん喜ぶよ。」

小4のあなたに、こんな事を言うジェージェさんとやらもチョットおかしくない?
大抵、それぐらいの歳から逆に一緒に入りたくなくなりますよ。

あなた方、ホント気持ち悪いですよ。

この回答への補足

>小4のあなたに、こんな事を言うジェージェさんとやらもチョットおかしくない?
ジェージェはほんの冗談で言ったみたいです。あとで、「本当に一緒に入っちゃったの?」って少し驚いていました。ダディーとはそれまで一緒にお風呂に入ったことはありませんでした。No9の方が仰るように
ダディーに私の関心を引きつけて、そして ダディーを喜ばせたら、欲しいものも買ってくれと思ったんです。ちょっぴり恥ずかしかったけど、胸がドキドキするような感じでした。

• 0