【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

Amazonで、本(コミック)を新品で買う時、どの程度たったら、初版帯つきではなくなるのでしょうか?

私は、出来れば初版帯つきで買いたい性分なので・・・

例えば、今、下記のコミックを今、Amazonで購入すると初版の帯がついてくるのでしょうか?
GANTZ22巻
ひぐらしのなく頃に 語咄し編1,2巻(漫画)
インセクツ1巻
ベルセルク32巻
バイオメガ2巻
ハチワンダイバー2巻

新品で、初版と分かる方法はないのでしょうか?

情報、よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何の本であろうとハッキリとしたことは何処で買おうと言えません。

出版社側が初版として作った分が無くなったら終わりで初版を初回出荷で全て出すとも限らないし、初回出荷で全て出す出版社の本でも毎回同じ数入荷するとも限らないので。
だから買う前に直接メールか電話でまだ残っているか聞くしかないです。
    • good
    • 0

はっきり


書店で現物を購入することをお勧めしますね。

帯は宣伝扱いで、それが欠品していても
不良品扱いにはなりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初版との違い

初版とそうでない物は,何が違うんですか?
初版は貴重なんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

だいたいは、他の方が答えられている内容かと思いますが、他に思うのは

1.作者のミスがあって、版を重ねる時に修正を加えている。
  絵の描きまちがいや、情報のミスを直したりすることはよくある
  みたいですよ。(色の塗り残しを塗りなおしたりとかね)
  ストーリーまで変えることはあまりないと思いますけど。
  他の方がいわれているように、何らかの規制があって、(作者が
  望まなくても)改変せざるを得ない場合もあると思います。

2.初版で絶版になったりして、違う会社から新しく出版しなおされた
  時に、短編集だと収録作品が変わったりする。
  この場合はストーリーを変えることもありうるかも?

3.マンガだと、連作短編が結局長期連載になるケースがあって、
  1巻しか出ていない時は、タイトルだけだったけど、連載しはじめ
  てから増刷された版は「×× (1)」という表紙に変わったり
  することがあります。(確か「パタリロ」とかそうだったんじゃ
  ないですか?)
  この(1)と書いてない1巻を重要視するというともうマニアの
  世界だとは思いますが。。。

1と2は小説でもよくあると思います。小説だと、版が変わるたびに
誤植は必ず直すみたいですし、文章を変えることもけっこうあるみたい
ですね。
そういえば、小説だと、1のケース?、芥川龍之介の「羅生門」
なんかもストーリーが変わっていますよね。
そこまで行くと、研究者にとっては版の違い(内容の違い)は
価値あるもの、になると思います。まんがではどこまでそれを
研究する人があるかは分かりませんけど・・・。

上記の内容の変化を重要視する人によっては、貴重・価値ある、と
判断できるかもしれません。そういう人が多ければ自然とプレミアがついて
高くなるのでしょう。
ですから、初版とそれ以降の版に差がある場合には価値が出る
場合もある、ということでしょうか。

だいたいは、他の方が答えられている内容かと思いますが、他に思うのは

1.作者のミスがあって、版を重ねる時に修正を加えている。
  絵の描きまちがいや、情報のミスを直したりすることはよくある
  みたいですよ。(色の塗り残しを塗りなおしたりとかね)
  ストーリーまで変えることはあまりないと思いますけど。
  他の方がいわれているように、何らかの規制があって、(作者が
  望まなくても)改変せざるを得ない場合もあると思います。

2.初版で絶版になったりして、違う会社から...続きを読む

Q漫画…初版とは何でしょうか

こんばんわ<(_ _)>いつもお世話になっております。

最近、家の中をスッキリ計画中で…漫画をオークションに出してる者です。

先程、出品している漫画(世紀末リーダーたけし)について質問が来ました。
『初版どのくらいありますか?』

…初版?

初版というのは調べることができるものなのでしょうか?また、どの漫画も同じ要領で調べることができるのですか?
初版であると何かメリットとかあるのでしょうか?

宜しければ、漫画の知識に長けている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

みなさんの仰るとおり、本の最後のページの作者や出版者の名前が書いてあるところ(奥付といいます)に「○○年○月○日 第○版」のように書いてあります。「1版」又は「初版」と書いてあれば初版です。
昔は本を増刷(売り切れて再生産すること)するたびに2版,3版,と版をつくりなおしていたのですが、最近は初版をそのまま使って増刷するようで、「第1版第○刷」のように書かれていることもあります。この場合広義には全て初版ですが、一般的には「第1版第1刷」以外は初版とは言いません。

メリットというのは、発売後に何か問題が発生した場合に内容を訂正したりということがあるのですが、初版は文字通り「最初」の本なわけですから、訂正前の状態を知ることが出来るわけです。そういった意味で、初版本に価値を見いだす人が沢山居ますが、普通に読む分には特に差はないです。

Q初版と重版の見分け方

今日、初版で欲しい本があったのですが、3冊ほどありました。前は、○○○ハラスメントという本を初版だと思って買ってしまった経験から今度からは気をつけようと思いました。(2版なので、微妙でした。)
何か、いい見分け方ありますか?
ちなみに、○○○のごとく!です。
失礼だと思いますが、お願いします。

Aベストアンサー

これは「○○○のごとく!」にしかあてはまらないんですが
「○○○のごとく!」の初版は帯がピンク色です。
ですが、書店で見た重版分の帯は帯が紫で、重版に対して言及がされていました。

一般的な初版の重版判別は出版社によったり、書籍によったりでまちまちなので、これ!ってものがないですよね。
私は(あんまやっちゃいけないと思いますが)シュリンクされている本なら奥付ページだけうまくひらいて見てます。
書店さんスミマセンorz

見つけやすい例としては
初版分は巻数表示がないものがある。
帯の文字などが違う。
くらいですかね~。

参考になったでしょうか?
ちと不安です;


人気Q&Aランキング