アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書ツールに はいきん 配筋 と 登録したのですが
メモ帳で はいきん で 変換すると 配筋 と出るのですが
IEや 電子メールで 変換しても 出てこないのですが
どのようにしたら出てくるでしょうか?

A 回答 (5件)

保護モードが有効になっているからです。


[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]タブ
中段あたりに[保護モードを有効にする]のチェックボックスがありますので
無効にすると辞書登録した文字が出るようになりますよ。

ただ、セキュリティレベルが下がるのでAt your own riskで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティレベルが下がるというのはちょっと怖いですね。
もう少しほかの回答を待ってみます。

お礼日時:2008/05/14 10:09

下記が参考になりませんか?


http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page …

また、
>「Internet Explorer 7 に表示された Web ページ内で文字を入力する場合、顔文字などのあらかじめユーザー辞書に登録した単語が変換候補に表示されない現象」については、Internet Explorer 7 のセキュリティ設定で保護モードが有効な場合でも登録された単語を含むユーザー辞書を参照できるように仕様を変更しました。
http://support.microsoft.com/kb/931482/JA/
    • good
    • 0

ブラウザはIEですか?


IEのバージョンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございません。
ブラウザはIEです。
バージョンは6.0です。

お礼日時:2008/04/28 14:25

ユーザ辞書を修復してみて下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修復してみたのですが、やはり電子メールなどで文章を作成するとうまく変換できませんでした。

お礼日時:2008/05/14 10:07

> 修復してみたのですが、やはり電子メールなどで文章を作成するとうまく変換できませんでした



IMEを入れ直して下さい。
Officeが入っているならOfficeを再インストール、
Office無しならOSを再インストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
結構大変そうですね。(汗)
簡単に直ればと思ったのですが・・・
時間空いたときに試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!