電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外挙式を兼ねた新婚旅行についておしえてください!★
(1)海外で2人だけで挙式をする方は結構いらっしゃるのでしょうか?
(2)そのメリットはなんですか?寂しい結婚式になりませんか?
(3)ツアーで行く他にどんな方法があるのですか?それぞれの
メリット、デメリットはなんですか?
それと、衣装はウェディングドレス以外ないのでしょうか?
回答よろしくおねがいします!! 

A 回答 (3件)

(1)しました。

でも、私の周りにはあんまり居ません。
(2)メリット・・・無駄にお金を掛ける披露宴をしなくて済みます。
   義妹は披露宴にお金を掛けすぎてハネムーンへ予算が回らず
   国内温泉旅行してました。
   別に寂しくなんかなかったけどな~。ま、物凄く派手好きで
   皆に祝福して貰いたいのー!!って言う人には不向きですよね。
(3)ツアー以外となると個人手配でしょうか?手間ですよ~。
   語学が堪能なら問題ないかもしれませんが。あと海外ウェディングを
   取り扱ってる会社じゃないと使えない教会とかもあったりしますし。
   海外挙式が始めから組み込まれたツアーじゃなくて、普通のツアーを
   選び、1日フリーの日にオプションと言う形で挙式を入れると
   色んなツアーが選べるのでイイですよ。

衣装は、まぁ普通に考えれば挙式なんだからドレスになるでしょうねぇ。
教会で白無垢って言うのもどうかと思いますし、荷物が多すぎて大変でしょう。
普段着で挙式・・・教会と挙式を執り行ってくれる方に対して失礼でしょ。
民族衣装・・・それでも民族の婚礼衣装って言うのが普通じゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なにかとツアーの方が良いのですね★
確かに協会の場合ドレス以外はおかしいですね!参考になります★

ずーっと昔に普通に結婚式、披露宴をしたものです。

はっきり言うと、結婚式はともかく披露宴なんてムダです。
本当に祝福してくれる親族や友達などは別ですが、義理で呼ぶ会社関係などは意味が無いと思います。
呼ばれる方も高いご祝儀で迷惑と思う方もいらっしゃるでしょうね。

海外で二人だけで挙式、その後、日本でレストランなどを借りきって、身近な親族、友達とパーティーがいいのでは?
私も今から娘にアドバイスしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに披露宴に義理で呼んでも虚しいですよね!参考にさせていただきます★

1

いますよ。
単なる思い出作りです。
普通は日本でもやります。(親族だけとか)
2
1で割愛
3
普通に自分で申し込むとか、現地のコーディネーターを紹介してもらうとか、いろいろです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!★