アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月29歳になる女性です。
1年半付き合った彼と婚約し、11月に入籍します。

結婚式なのですが、私は両親から虐待を受けて育ったので絶縁していること,彼の方もご両親が離婚しており、片方の親族しか呼べないため、二人だけで結婚式を挙げることにしました。

二人だけで式を挙げることについては、彼のお母様とお父様それぞれ快く?
賛成して下さいました。

式を挙げる場所ですが、国内のリゾート地で挙げるか、新婚旅行を兼ねて海外挙式にするか迷っています。

実際二人だけで式を挙げられた方,結婚式に詳しい方など、どなたでも良いので、アドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 快く?のハテナマークは入力ミスです。失礼いたしました(._.)

      補足日時:2019/08/27 15:54
  • 回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。

    皆様のアドバイスを参考に、婚約者と話し合い、沖縄で挙式をすることに決めました!

    ベストアンサーは、国内のメリットを詳しく教えて下さった方を選ばせて頂きます(_ _)

    国内で安心感があり、且つ非日常味わえるのが決め手となりました(^^)

    思い出に残る式にしたいと思います!

      補足日時:2019/08/31 18:16

A 回答 (6件)

おめでとうございます。


大事な大事な結婚式です。
大きなリスクを抱えて ご心配されながら行うより
日本にもまだまだ素敵な場所もあります。
日本で 安心した状況でお式をあげられた後 新婚旅行で海外とした方が
良いと思いますよ。
海外に行かれてから 教会で真似事して写真撮る位はできますしね。
日本語の通じる場所でのしっかりした打ち合わせを行う事で
心に残る素敵なお式が出来ると思いますよ。
お幸せにネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉本当にありがとうございます。

やはり国内はなんと言っても安心感がありますよね。
私も婚約者も、国内での挙式に気持ちがどんどん傾いています(笑)
国内でも、行ったことのない県がたくさんありますし、結婚式を期に行ってみるのもいいなぁと思っています(^^)

結婚式では、私の家庭事情を理解してくれ、いつも優しく大切にしてくれる婚約者に改めてお礼を伝えたいと思っています。

よく話し合って思い出に残る結婚式にしたいです(^^)

お礼日時:2019/08/28 13:05

私は、奥さんの好きな海外で二人だけであげました。



お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外挙式をされたんですね(^^)
二人だけで挙げられた方から回答頂けて嬉しいです。

お礼日時:2019/08/31 18:09

おめでとうございます!私たちもいろいろあって2人きりでハワイで新婚旅行兼ねて


挙げました。ホテルの部屋でタキシードとドレスに着がえて行くんですよ❗びっくりです。でもエレベーター一緒になった外国人夫婦にcongratulationsとか言われて
ホテルのロビーを慌てて駆け抜けリムジンに乗り込んでまるで仮装大賞でした。海外ですと周りの人はみなやさしいし、いプニングや恥ずかしかった事もいい想い出です。25年経った今でも頭にしっかり焼きついています。
いい式になるといいね。congratulations
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様ご自身が二人だけで挙式をされたのですね!
貴重な体験談ありがとうございます(^^)

海外ならではの暖かさとハプニングも、貴重な思い出になりますよね(*^_^*)
仮装大賞に笑ってしまいました(笑)

一生に一度(だと思いたいです汗)の結婚式なので、婚約者とよく相談して思い出に残る式にしたいと思います!

お礼日時:2019/08/30 09:45

おめでとうございます。


お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

さて結婚式ですが、私の知り合いは、二人で結婚する予定で準備していたところ、間際になって、母親だけが参加することになりました。海外(ハワイ)での挙式だったので、父親は仕事の都合で出席できなかったからということでした。とても素晴らしい結婚式となり、ムームーで行った挙式は、とても感激だったとのことでした。今、とてもお幸せです。
国内のリゾート地でも、海外でもどちらでも、お二人が良いと思う処で、想い出に残るところが良いと思います。

尚海外の場合には、予想外のリスクを覚悟しなければならないようです。渡航不能から始まり、今どきは、政治不安によるテロの問題等々だけでなく、イメージと違ったり、現地での変更に対処できる語学力も必要です。また、大きな会場なのに、他から祝福されない寂しさや、人により、対応が異なる場合もあるようです。くれぐれもお気を付けください。
今どきは、多様な結婚式場のサイトが閲覧できますので、十分にご準備されることを祈ります。

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉本当にありがとうございます。
読んでいてウルウルしてしまいました(;_;)

ムームーでの結婚式!ハワイならではですね(^^)
お話だけでも、とても素晴らしい結婚式だったのだろうなと感じます。いいですねぇ(*´ω`*)

確かに仰る通り、海外挙式は何かトラブルがあっときにきちんと対応してもらえるのかが不安な所です。治安も気になるところですよね(汗)

アドバイスを参考に、婚約者とよく話し合ってみます!

お礼日時:2019/08/27 20:31

ご結婚おめでとうございます。



二人だけでしたら、どちらでも大丈夫です。

ただ海外になれていないと準備が大変かもしれません。

国内でしたらそういう心配は皆無です。

でも、これから先に海外に行くチャンスが少ないのなら
海外の日本人観光客の多いハワイなどでの
挙式もいい思い出になると思います。

どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉本当にありがとうございます。

確かに海外で挙式をする場合、準備が大変とはよく聞きます。日本のように、お客様精神で対応してくれる国ばかりでないので、想定外のトラブルがあった時にきちんと対応してもらえるのかも気になるところです。
でも日本では味わえない非日常感を味わうことが出来るのは海外の魅力ですよね(^^)

国内であれば、スタッフさんがしっかり誠実に対応してくれるのが何より心強いですよね。

どちらもそれぞれの魅力があるので、婚約者とよく話し合おうと思います。

お礼日時:2019/08/27 20:24

国内でも海外でも、時間と余裕があればいいんじゃない?


あまりお金が無く言葉も不自由なら海外は後悔するでしょうね!でも、ハネムーンじゃなかったら海外はキツいしね!
まぁ、海外なら何都市も行かずにそこでゆっくりしますけど!
俺は、ハネムーンでフロリダだけで遊んでました。
ガイドに日本人では珍しいタイプのハネムーンって言われたけど!
あっちこっち行くと疲れるし、楽しみながらリラックスとリフレッシュしました!

1度のモノです。
お二人が一番納得する方法は、お二人しか解りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外挙式の一番の不安どころは、やはり言葉が通じないところですよね。私も婚約者も日本語以外全く喋れないので(笑)。

よく婚約者と話し合って決めたいと思います!

お礼日時:2019/08/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!