アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来年の11月~12月頃に海外挙式を予定している者ですが場所が決まらず、困っています。
皆さんのお知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきました。
現在候補に上がっているのは、
①ヨーロッパリゾート[アマルフィかサントリーニ島]
②タヒチかモルディブ
③カンクン挙式+ハネムーンはフロリダWDW
④フロリダWDW挙式+カリブ海クルーズ
ですが、気候的に①は厳しいかなぁとも思っています。また、他にもいい所がある気もして決めかねています。希望としては、
・キレイな海で写真が取れる
・できればチャペルで挙式・今までに行ったことのない場所
・ハネムーンメインでアクティブに観光したい
・同行者[2人の両親と兄弟]も楽しめる
です。
今までに2人で行ったのはアメリカ[ラスベガス、ロス、アナハイム]、バリ島、オーストラリア[ケアンズ、エアーズロック、シドニー]、ドイツ[ミュンヘン]、スイス[ツェルマット、グリンデルワルト、チューリッヒ]、オーストリア[ザルツブルク、ウィーン]、クロアチア[ザグレブ、ドブロブニク]
私のみでは、タイ、韓国、台湾、イタリア[ローマ、フィレンツェ]、フランス[パリ]、トルコ、エジプトです。
彼氏のみではサイパンです。
2人のお気に入りはクロアチアとアメリカでした。

金額は挙式+2人のハネムーン費用で180万以下、期間は10日ぐらいです。
今までの旅行はほとんど個人手配ですので、今回もそうしたいと思っています。
このような私達に合うような場所のアドバイスを下さい。
条件が多いですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は、家族を連れてオーストラリアで挙式しました。


ご家族の方は、海外旅行には慣れていらっしゃいますか。
私たちの親族はほとんどが海外旅行が初めてでした。
もし、旅行慣れしていないご家族でしたら、メジャーどころ(ハワイやオーストラリアなど)が楽だと思います。
新婚さん2人が皆のツアーガイド的役割になってしまいますから。

予算さえ許せば、挙式をメジャーどころでやって、そこからハネムーンに行かれてはいかがでしょうか。

あまり良い回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

ヨーロッパいいですよ!アマルフィいいですね。



手持ちの写真とかないので恐縮ですが、ここに情報が
載っているみたいなので参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://felicita.weddingpark.net/special/europe1/ …

参考URL:http://felicita.weddingpark.net/special/europe1/ …
    • good
    • 0

これは個人的な意見なので参考にしないで頂けたら幸いです。


21歳の時うつ病になり6年間の闘病生活の末完治しましたが一カ月後の今現在再発して闘病生活の再開です。
でも必ず治る病気ですので先の事とか何も考えないで無理せず気楽に生きようと思っています。
そしていつか病気が治り仕事が見つかりこんな僕にも彼女ができてやがて結婚した時には結婚式を挙げたい場所があります。
海外で観光地にもなっていない小さな村ですがその村にある白くて小さな教会で挙式を挙げたいです。
日本からはかなり遠いですが「フェロー諸島」というところです。
日本人にはかなり知名度が低いと思います。
本当に個人的な回答になってしまい申し訳御座いませんでした。
    • good
    • 0

まさに(4)をしました。


WDW挙式後,ディズニークルーズでした。
私がDisney好きのための決定でした。
挙式内容・旅行行程などなどやりたい放題したため
費用が結構いってしまいましたが,
10日間で180万以下なら可能と思いますよ。
旦那も「あれは面白かった」と言っています。
その時期ですとXmasですので挙式以外も楽しみですね。
ぜひ「very merry Xmas party」は行ってらしてください。

追伸:後日,ディズニークルーズ船内でも挙式ができると知り
ほんの少し悔やみました(--;)
    • good
    • 0

同行者も楽しめる、観光もしたい。


という点で私は2はなしだと思います。

タヒチもモルディブもきれいなのは離島ですけど、本当にハネムーナー(モルディブはダイバーも)が多くて、ハネムーナーに同行している人はすごく少ないと思います。
宿泊する部屋のタイプによってはファミリーもみかけますけど、なんというか、ご両親はカップルなのでよいとして、ご兄弟のほうはちょっと違う感じになるかもしれません。
お二人だけだととてもステキな場所だと思うのですがね、同行者がいて・・という雰囲気のところじゃないなぁと。
そして、観光するところがほとんどありません。
1日あれば十分なんですよね。
ひたすら海で遊ぶ、海を眺める、のんびりする・・・とそんな感じでアクティブに観光という感じではないような。

わたしも条件を満たすのはありきたりかもしれませんが、ハワイだと思います。
この180万というのは同行者の旅費は入っていますか?もし入っていないとすると、旅費負担を強いることになるので特に兄弟はあまり旅費のかかるところを選ぶのはきついとおもいます(結婚していたらなおさら)
    • good
    • 0

おめでとうございます。

まあ、これまでも色々と行かれて検討されているようだし、どれでも良いのではないかと思いますが、ご両親、ご親族を呼び、友人の出席を期待するのであれば、やはりありきたりですが、挙式はハワイが良いのではないでしょうか。その後で好きな所にハネムーンに行っては。
理由は1.日本に近く、安く行けること
   2.日本語が通じるので、英語が駄目なご親戚、友人でも不都合を感じずに式に来れ、気が楽なこと。
 私はハワイで挙式の後、豪州に行きました。その時、二人とも豪州は初めてだったのです。
 2度目は、挙式はせず、インドに新婚旅行に行きました。牛や豚、ラクダが歩道を歩いていたり、道端で人が行水や立ちウンコをしていたり、何か別世界に迷い込んだような気分で、それはそれで面白かったですよ。それにカレーや果物が凄く美味かった。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!