電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。高2の男です!
まだ随分先の事ですが、分からない事があるので、変な質問ですが、よろしくお願いします!

海外旅行は絶対に行くべきなのでしょうか??
また行くとしたら、挙式を挙げなくても行くものなんですか?

ヨロシクお願いします!

A 回答 (3件)

質問者様がここで言う海外旅行とは、ハネムーンの事でいいのですよね?

絶対という事はないと思います。
国内旅行でもハネムーンになりますし。
結婚する当人達の行きたい所がハネムーンになります。

挙式前に行く人達もいます。
仕事の休みの関係上という事が多いです。
挙式前に入籍する人達もいますからね。

結婚式もハネムーンも一応の形はありますが、実際その形は人それぞれです。
(その家族・親戚の考え方なども関係します)

ハネムーンに行ったり、またその行き先が海外なのは思い出作りもありますが、「これを逃すといつ行けるかわからない!」という勢いなども含まれるのではないでしょうか?
私達夫婦は新婚旅行が初海外でしたが、その場所にとても感動して、毎年1度のペースで今でも海外旅行を楽しんでいます。
日本は勿論、世界には素晴らしい所が沢山あります。

挙式はやるかやらないか迷うなら、やった方がいいです。
ポリシーを持って「やらない!」と思えるならやらなくていいと思います。
誰に何と言われようと構わない!くらいの気持ちがないと「やっておけば良かったかな・・」と絶対後悔しますよ。

あまり構えず、その時がきたらお相手と良く相談して決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!

海外に行く事がハネムーンなのかなぁと思っていました(^^;)国内でもハネムーンなんですね。

挙式って結構緊張しそうですよね...でも娘から両親に感謝の言葉(?)を述べる場面をテレビで見た事があります。挙式は挙げてみるべきですね!

詳しい回答ありがとうございます!参考になりました!

どもこんばんわ、結婚してヒトケタ年の既婚者です。

海外旅行、うちは新婚旅行で一回きりです。二人とも海外にさほど熱意無いので。(国内にはよく出かけます)
結婚後行くか行かないかは相手次第ですね。

“絶対”というならむしろ結婚前に一人で行くほうが“絶対”オススメです。海外慣れしてないのにいきなりハネムーンで海外行くと現地で格好つけられないから(苦笑)。
自分はそれをやらかして何度か冷や汗かきました。相棒が短気な性分だったら成田離婚されたかもしれない(汗)。

今は挙式しないで二人で記念旅行っていう人もいるみたいだけど、周囲へのお披露目は何かやっておくと後でいい思い出になりますよ。やる前はむちゃくちゃ面倒くさく感じるんですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!多分僕の場合は交通機関とかは苦手なので、結婚してハネムーンに行こうと言ったとしても無理かもしれません(T_T)

参考になりました!本当にありがとうございます!

こんちは、

本人たちが幸せなら、決まりなんかありませんよ。

但し、以下のような問題を体験した者^^;としてご参考までに問題点を申しあげます。

挙式をあげない場合。
・親戚のオジサン、オバサンに文句を言われた。
(久しぶりに、親戚が集まれると思ったのに、ブツブツ)

新婚旅行(海外旅行)をしない場合
・そのときは賛成した女房が、ン10年経って文句を言う。
(新婚旅行も連れてってくれなかったくせに、ブツブツ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに挙式と新婚旅行は大切そうですね^^;
嫁さんの事を考えるのなら、行くべきですね!

参考になりました!ありがとうございます!!