準・究極の選択

昨日、「プログラムの追加と削除」を使っていらなくなったソフトをアンインストールしていたのですが、その際、誤ってなくては困るソフトウェアを削除してしまいました。
ソフトの名前は「Hight Defiction Audio バスのオーディオ デバイス」というものです。
今日になってPCを起動させたら「新しいハードウェアの検出ウィザード」というものが出てきて、そこで昨日誤って違うソフトを削除してしまったことに気づきました。
このソフトを削除してしまったことにより、iTunesで正常に音が出ない可能性があります、というエラーがiTunesを起動したときにも出てくるようになってしまいました。
消してしまったソフトを再びインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にはサウンドドライバをインストールすれば直ります。

でも、メーカ製パソコンの場合はドライバだけを入れ直すことは先ず出来ないです(東芝など一部メーカのパソコンを除いて)
なので、その場合はネットからドライバを探してダウンロードするか、パソコンを購入時の状態へ戻すことになります。
ドライバを探すには、そのサウンドチップのメーカサイトq探します。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
あのあと私もいろいろ探してみたところ、パソコンのメーカーの質問ページに同様の質問があり、
そこにインストールする方法が記載されていたので無事インストールすることができました。

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

で削除以前の日付の復元ポイントを探して復元してみてください。

この回答への補足

微妙にソフト名が違っていました。
正しくは、「High Definition Audio バスのオーディオ デバイス」です。

• 0
この回答へのお礼

早速教えてくださってありがとうございます。
教えていただいたとおりシステムの復元を使って復元させようと思いましたが、昨日・1週間前・さらには1ヶ月前の日付でやってみたのですが、どれも復元がうまくいかず未復元となってしまいました。
何故こうなってしまうのでしょうか?
また、もし他にも元に戻す方法がありましたら教えてください。