最速怪談選手権

セキセイインコは、もう大人の時頭からおしりの羽まで何cmあるんですか?
あと、セキセイインコは、噛まないですか?

A 回答 (4件)

長さは18cm~20cmです。

ペットショップで買う場合だと、ヒナを買った方が慣れやすいので、多少は噛むことも少なくなると思います!大きい状態でも、tifaniさんが噛まれるのになれるか、よっぽどやさしく接していれば問題ないと思います。
あと、噛みの強さは、その時の接し方によってちがいます!
でも、やっぱりヒナから飼った方が噛み方も多少はかわりますよ。
    • 0

我が家のインコ(推定3歳半)の大きさは19~20センチくらいです。

大人のインコから飼おうと思っているとのことですが、正直噛みますよ。今私が飼っているインコは大人になって売っていた個体ですが、人間に慣れていないとまずは逃げられます。それから少し慣れてくると噛まれます。でも、焦らずゆっくり仲良くしていけば(無理に構いすぎないこと)ある程度までは慣れてくれますよ。手からエサも食べるし手にも乗ります。噛むとしてもセキセイなら血が出るほどではありません。(個体にもよりますが、トラウマになるほど痛いことはないはずです。)噛まれた時の対処法は飼育本などに載っていると思いますので気になったら読んでみて下さい。大人インコも寂しいと自分から寄ってきてくれたりするのですごく可愛いです。
    • 0

ペットショップで買う場合ですが,まだ産毛が有る「ヨチヨチ」歩きのインコを買うのをお勧めします。

そして餌をあげる時に声をかけながら餌をあげるのです。
声はインコの名前を呼びながらとかすれば良いと思う。
セキセイインコとかボタンインコとか小桜インコとか比較的懐きますし小さい頃から飼うと喋りますよ。

インコの口は少し尖っているので,噛まれると痛いですね・・・・・
じゃれて噛むと言うのと,触られるのを嫌がって噛むと言うのがありますから,小さい頃から触る癖 触られる癖をつけるのが良いと思います。
    • 0

こんにちわ。

セキセイインコはだいたい、15cm~18cmくらいでしょうか。
ジャンボセキセイはもっと大きいです。
噛むかどうかは、育て方にもあると思います。
大人になってから飼うと噛む確率が高いでしょう。
ヒナのうちに飼えば、噛まないようにしつけることも可能になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
普通のペットショップで売っているセキセイインコを飼おうっ思ってるんですよ。大きくなってる方を飼おうって思ってるんですよ。最小の一日目、二日目、の時に餌をやる時に噛まれるのが怖いですけど。
噛んだりするんですか?
セキセイインコの噛みは、痛いですか?
ご迷惑おかけしてすみません。