アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

今まで、XPを使っていましたが、新しく買ったVISTA搭載のPCもXPの時のように、マイ・ドキュメント、デスクトップ、お気に入りをDドライブに移動する事を試みました。ドキュメントはうまくいったのですが、デスクトップはうまくいきません。

方法としては

(1)「Cドライブ」と「Dドライブ」のウインドウを開いておく。

(2)C:Documents and Settingsユーザー名

(3)「デスクトップ」フォルダを[右クリック]

(4)Dドライヴにドラッグし、「ここに移動」を選択

で良いのでしょうか?しかしながら、Cドライブを開いても、C:Documents and Settingsユーザー名がありませんし、複数のファイル「PROGRAM FILES],[WINDOWS],[OPTIONS]等。。。しかありませんでした。

それから私はウォークマンを持っていて、WALKMAN LAUNCHERのデータもCドライブに入っています。これもDに移したいのですが、これも可能でしょうか。もし可能でしたら方法を教えて頂けますでしょうか?

すみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Vistaの場合、パスが変更になっています。

C:\ユーザー\(ユーザ名)\デスクトップ
を右クリックして、「場所」タブでD:の好きな場所に変更してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

コンピューターのCドライブを開いたのですが、

C:\ユーザー\(ユーザ名)\デスクトップ

がありませんでした。ユーザ名は記入して、検索もかけましたが、見当たらないとの表示がでました。

何か間違えているのでしょうか。すみませんが宜しくお願いします。

• 0

私の行った方法。

スタート → コンピュータ → ローカルディスク<C> をクリックして開き、ユーザーをWクリック、(ユーザー名)をWクリック、「Desktop」を右クリック、プロパティをクリックし、「場所」タブで変更でした。
    • 0

>C:\ユーザー\(ユーザ名)\デスクトップ→別な表示の仕方

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/2007021 …の一番上『VAIO』が質問者様のユーザ名です。そのなかに
『デスクトップ』があります。
    • 0

No2のかたのやり方が、正攻法だと思います。

このとき現在の「場所」をよく確認して、それと同じ「場所(フォルダ)」を事前にD:ドライブへ作っておいたほうが良いと思います。
たとえば現在の場所がC:¥Users¥使用者の名前¥desktopなら、まったく同じにD:¥Users¥使用者の名前¥desktopを作って、移動先をここへ指定するのです。
このやり方は、ドキュメントやピクチャーなどのDドライブへの移動も同じです。
    • 0