電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の携帯の機種変更を私が代理人になって購入しようと思うですが、契約者である母の携帯電話もショップに持っていかないとダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ショップで委任状?をもらってそれを書いて持って行けば大丈夫ですよ。



私の家でも、4月に母親が携帯を代えましたが、契約者は父親で使っているのが母親なのですが、その委任状と契約者の免許証等を一緒に持って行けば簡単に代えられると言われましたので、そのようにしたら簡単に機種変で来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり委任状と確認書類があればできるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 15:38

確か去年の春から代理人での機種変更は認められないはずです。


私は去年の1月に母の機種変更をしにいって、その後都合により9月に別の機種に変更に行きましたがダメです、と言われました。
前は契約者(母)の身分証明書か委任状と一緒に使用中の携帯電話もっていけばOKでしたが、去年の春以降は本人同伴か、電話で直接本人と話しをして機種変更しても良いというのがないとダメなようです。
去年の9月私の場合は、母は今入院中ですし脳梗塞で失語症があるので喋れません(事実です)と言ったらその店の偉い人?が出てきて今回は特別に許可しますと言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代理人の購入もできなくなったのは知りませんでした。
母と同伴して購入した方がよさげですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!