アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある小説を友達に紹介したいのですがタイトルと作者が思い出せなくて困っています。
内容は、

小さい頃から母親一人手で育てられた主人公(男)。

母親は夜遅くまで工事現場で働いている。

母が大好きで留守番が寂しい。

母が作ってくれたおにぎりを土臭いと言い食べなかった。

母はいい香りのハンドクリームを買った。

母は工事現場で香りのいいヨモギを摘んできて、団子を作った。


という大雑把な内容なんですが、、、
わかる方いらっしゃったらタイトルと作者を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

違ったらごめんなさい



短編小説で重松清さんの『ツバメ記念日 季節風・春』
この中の「よもぎ苦いか、しょっぱいか」かな~と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そうです!それです!
すっきりしました!
回答ありがとうございました(^^)♪

お礼日時:2011/11/30 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!