電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマダ電機で物を購入して、支払いを済ませて、
店の袋に商品を入れてもらい、帰ろうとすると
2Fから1Fに下りる階段で、階段にある探知機が作動して店員に呼び止められ、万引き犯扱いされたのですが、

当然、店員の間違いです。しかも人が数人いるところで
呼び止められて不愉快な+恥な思いさせられて
すいませんの一言で終わりです。

結局、防犯用のバーコードの上に買い上げシールの張り間違えが
原因でした。呼び止めた店員は、その説明もなく
後でヤマダ電機にTELして分かりました。

誤認な場合があるかもしれないのに、そういうマニュアルも
ヤマダ電機にはないのでしょうか?(客は信用しないが、機械は信用するとしか思えない)
他の店などではこういう場合どういう対応するのでしょうか?


しかもHPには、本社、苦情センターの電話番号すら記載してません・・・

A 回答 (3件)

詳しくわからないのですが、万引き犯と間違われて連れて行かれたのでしょうか。


誤認逮捕になると思います。犯罪です。
私だったら警察に被害届けを出しに行きます。
    • good
    • 1

嫌な思いをしましたね。



こちらで苦情投稿してはいかがですか?。
http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html
    • good
    • 0

http://www.yamada-denki.jp/contact/index.html

ここの、「店舗およびサービスによるお問い合わせ」でよいのでは?

各店舗ではなく、本社関係の方が対応するので、全然違うと思いますよ。

この回答への補足

書き方が悪かったかも知れません、
万引きの対応についてお聞きしたいので。

すでに本社にはTELして苦情は言いました。
修理の電話から聞き出してわかりました。
言いたかったのはHPに本社の電話番号を記載もしない、
苦情センターも記載してない、メールのみ。
こういう会社だということでしょうね・・・

補足日時:2008/04/28 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!