電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分からないうちに撮られてしかも放送されました。
非常に不快に思います、そして不安もあります。
どうしたら宜しいでしょうか?

A 回答 (4件)

何が不安なんですか?

車のナンバーは個人情報ではなく、公開情報です。ナンバー隠して走っているんですか?今は陸運局で調べるにも本人確認が必要ですから、変な輩に覚えられたところで痛くも痒くもないですよ。

気にしないのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

調べられることを不安に思います。でも本人確認が必要であれば一安心です!ありがとうございました。

テレビ局へ苦情を出すぐらいではないでしょうか?

あなた自身が少しでも写っているのであれば肖像権が影響があるかもしれませんが、それ以外は難しいのでは?と思います。
    • 0

車のナンバー=個人情報 ではありません。

確かに詳細に調べれば 個人情報に繋がりますが、それなら 公道で走ってる車のナンバー 公示できなくなります。
そうすると 車走れなくなります。
それは 環境問題として良いことかもしれませんが 経済に脅威をもたらせます。
従って不愉快なのは理解できますが 何ら手立てをすること出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

そんなに気にする事はないでしょ、毎日皆に見せびらかして車を運転してるのだから。
ナンバーを隠して運転してる人はいませんヨ

それより警察のNシステムの方が遥かに気になりませんか?
すべての車(ナンバー)が何時にどのを走行したかが警察が記録してるのですよ。
この情報がもし流失したら………恐ろしい

• 0
この回答へのお礼

一般人なのにテレビの取材車に尾行されましたのでまずは不快です、そしてとくにネタがないから(?)高速走行の分だけ放送されました、ナンバーも公開されてさらに不快です。
ご回答ありがとうございました。