人生のプチ美学を教えてください!!

phpから値をとってきて変数に格納するにはどうすればいいのでしょう?
ちなみにjavascriptはほとんどさわったことのない初心者です。

やりたいことを具体的に説明します。
p.php

<?php
yy = "test string";
//?(1)
?>


js.html

<script language="javascript">
var xx;
//?(2)
</script>


最終的に、php内の変数「yy」の内容をjavascriptの変数「xx」にいれたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イロイロやり方はありますがとりあえずはこんな感じで



//p.php
<?php
$yy="test string";
?>
xx="<?=$yy;?>";

//js.html
<script type="text/javascript" src="x.php"></script>
<script type="text/javascript">
alert(xx);
</script>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご回答いただいたとおりにやると見事できました!

それにしても、

xx="<?=$yy;?>";

こういう書き方なんていうのはぜんぜん知らなかったもんですから、聞いてよかったと思いました。

お礼日時:2008/04/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!