プロが教えるわが家の防犯対策術!

五月に旭川.札幌を家族旅行に行きます。レンタカー付き・食事なしプランなので毎食どこか探さないといけないのですが、朝食について質問です。喫茶店のモーニングサービスで手軽に済ませれたらいいなぁと思っています。ちなみに私は名古屋近郊に住んでいるのでモーニングは安くて手軽で満腹なイメージなんですが、北海道の喫茶店事情はどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

札幌市民ですが、


札幌駅前の早朝の食事どころは、ネットカフェなどをのぞき、全滅だと思ってください。東京は4時台から電車が動き出しますが、札幌は6時にならないと地下鉄が動き出しません。ほとんどの喫茶店は午前10時開店で、おそい店は11時というところもあります。

知っている範囲では、ここが一番朝早くからやっているところです↓

スターバックスコーヒー 札幌ステラプレイス店
http://www.starbucks-coffee.hokkaido.walkerplus. …
「ステラプレイス」とは札幌駅の駅ビルのこと。
記憶では午前7時半には店が開いてました。早朝JRで到着した人の休憩場所になってますが、人通りが多い場所の横なので、ゆっくりはできません。

駅前じゃないですが、
駅前からタクシー初乗り+αの距離に二条市場があります。ここも早朝7時頃からやってます。中の食堂は7時には開いているはずです。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/nijoich …
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/30070 …
観光客相手の場所なので、かなり値がはる朝食になることは覚悟しておいてください。

旭川は他の人におまかせします。

ホテルで朝食をとった方がいいと思いますよ。札幌、けっこう朝遅いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝遅いんですかぁ…車で走りがてら寄れたらいいなぁぐらいに思っていたので。二歳の子供がいるので駅ビルにわざわざ入るのは考えちゃいますね。市場の食事は体験したいですね。

お礼日時:2008/05/01 11:04

旭川です。


駅には喫茶店があったはず…。
他には24時間営業のラーメン屋、牛丼屋などありますが、場所が分かりにくいので割愛します。

中心部に買物公園という通りがあります。
マック6時30分から、タリーズ8時からやってます(ドトールは開店時間不明・スタバは旭川医大にあります)。
そこでモーニングの代わりというのはいかがでしょうか。

あとは旭川駅(札幌駅もそうですが)には駅弁があるので、それだと幾分北海道らしさが堪能できると思います。
ちなみにおすすめは、旭川「蝦夷わっぱ」、札幌「石狩鮭めし」です。

↓あっ、ここにモーニングを出してる店がのってました。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/dosankochan/caf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと目から鱗です。駅弁ってのも新鮮な感じでいいですね。移動しながら車内でも食べれるし、旅行気分もでてコンビニ弁当よりずっといいです!!

お礼日時:2008/05/01 11:13

名古屋では一般的なモーニングサービスですが、北海道にはそういうの無いんですよ(^^;



朝から開いててモーニングセットを用意している喫茶店が無い訳ではないですが、どこにでもある訳じゃないし、もちろん食べ放題でもないですし、わざわざ探し当てて出かけるほどのものではないでしょう。
手軽さで云えば、ホテルの朝食が良いと思いますよ。折角なので北海道らしいものを食べてって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいしいもの探します!

お礼日時:2008/05/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!