プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画再生に最適なソフト(可能なら無料で使えるもの)はないですか?
たまにネットで動画を見る事があるんですが、そのサイトで映像を見ようとすると自動的にwindows media playerが使用されるんですが、画質がわるくてよく見れません。 windows media playerに変わって、画質がよくて、サイズも15センチ四方くらいの再生ソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

> 画面サイズが小さいとすごくきれいな画質をしてますが、フルスクリーンなどで見ると一転してひどくなります。

それは元データの画質が低いからです。圧縮率が高ければ高いほどその傾向があります。
データを高画質で作り直さないと無理ですが、そうするとサイズが大きくなりますよ。
    • 0

どの動画でも同じようにおかしいのですか?

例えば買ってきたDVDビデオどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

画面サイズが小さいとすごくきれいな画質をしてますが、フルスクリーンなどで見ると一転してひどくなります。
これはしょうがないのかもしれないですね、フリーでもあるし。

そのサイトを教えていただければもう少し的を得た答えがでるかもしれません。

No.2さんのいってるように、画質は再生ソフトよりも、再生するファイルに影響されるので、プレーヤーは関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトのアドレスを載せちゃうと多分この質問は削除される可能性があり^^

画質は、ソフトを変えても変わる物ではありません。

配布されている映像の質が悪ければ、見にくくなりますし、良ければハイビジョン並みに良くなります。
従って、ソフトを変えてもても画質は変わりません。
でも最近の有料ソフトには、DVDなどを再生するときに画質補正機能が働くみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですか。
それで先の方に教えていただいたソフトで再生してみても画質の向上がなかったのですね、残念です。

これはどうでしょう?

私は長く使っていて 大変気に入ってます。
http://www.gomplayer.jp/index.html

参考URL:http://www.gomplayer.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これで再生してみましたが画質はwindows media playerと全く一緒のようです・・・。