プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画再生に最適なソフト(可能なら無料で使えるもの)はないですか?
たまにネットで動画を見る事があるんですが、そのサイトで映像を見ようとすると自動的にwindows media playerが使用されるんですが、画質がわるくてよく見れません。 windows media playerに変わって、画質がよくて、サイズも15センチ四方くらいの再生ソフトがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> 画面サイズが小さいとすごくきれいな画質をしてますが、フルスクリーンなどで見ると一転してひどくなります。



それは元データの画質が低いからです。圧縮率が高ければ高いほどその傾向があります。
データを高画質で作り直さないと無理ですが、そうするとサイズが大きくなりますよ。
    • good
    • 0

どの動画でも同じようにおかしいのですか?


例えば買ってきたDVDビデオどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面サイズが小さいとすごくきれいな画質をしてますが、フルスクリーンなどで見ると一転してひどくなります。
これはしょうがないのかもしれないですね、フリーでもあるし。

お礼日時:2008/05/02 05:07

そのサイトを教えていただければもう少し的を得た答えがでるかもしれません。


No.2さんのいってるように、画質は再生ソフトよりも、再生するファイルに影響されるので、プレーヤーは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトのアドレスを載せちゃうと多分この質問は削除される可能性があり^^

お礼日時:2008/05/02 05:04

画質は、ソフトを変えても変わる物ではありません。


配布されている映像の質が悪ければ、見にくくなりますし、良ければハイビジョン並みに良くなります。
従って、ソフトを変えてもても画質は変わりません。
でも最近の有料ソフトには、DVDなどを再生するときに画質補正機能が働くみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですか。
それで先の方に教えていただいたソフトで再生してみても画質の向上がなかったのですね、残念です。

お礼日時:2008/05/02 05:00

これはどうでしょう?


私は長く使っていて 大変気に入ってます。
http://www.gomplayer.jp/index.html

参考URL:http://www.gomplayer.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これで再生してみましたが画質はwindows media playerと全く一緒のようです・・・。

お礼日時:2008/04/30 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media Playerの画質について

色々な映像を見ているのですが、どうも画質がよくありません…デジカメで撮った映像もよく見るのですが、もし画像をよくする方法が、ありましたら教えていただきたいです!パソコンは、まだまだ初心者の域です。

Aベストアンサー

元々悪いものは、よくなりません・・・

メディアプレイヤーで動画などを拡大してみているときは、荒れて見えると思います。キーボードのALT+Enterキーを押して、画面サイズに合わせて再生すると比較的綺麗に再生できます。(最大化ボタンを押したときとは違います)

Qパソコンの画質が悪い

なんだか急にパソコンの画質が悪くなったような気がします
あと文字も粗いというか、細いというか。

画面の解像度も一番上(1024×768)で
右下の虫眼鏡も100パーセントです。

何か心あたりがあるかた、
ぜひ改善方法を教えてほしいです
よろしくお願いします。
パソコンはASUSのwindws7です。

Aベストアンサー

お使いのパソコンのスペックを調べると
最大で1366x768なので1024×768で表示させると
悪くなります
何かしらのエラーなどで解像度が落ちています

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonmob_win7-64.aspx

使用されているグラフィックのドライバーです

Downloadを押してダウンロードしてインストールをし直してください

適正な解像度に戻ると思います

QパソコンとテレビではDVDの画質が違うのはなぜ?

例えば同じ20型画面で再生した場合、
DVDプレイヤーを使ってテレビで視聴すると綺麗なのですが
パソコンで再生するとぼやけた感じになりあまり綺麗ではありません。
これは何故なのでしょうか?
現在私はテレビは所持しておりません。
パソコンでもテレビと同じように綺麗に再生することはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/パソコンでもテレビと同じように綺麗に再生することはできないのでしょうか?

A/テレビはハイビジョン液晶テレビでしょうか、それともブラウン管のテレビや普通の液晶テレビでしょうか?それによりますが、考えられる点はいくつかあります。一つの要素ではないのです。そのうちの代表的な要素を2つ挙げておきます。

1つ目は、ディスプレイの解像度が違うという点になります。
既存のブラウン管テレビ及び、ワイドテレビをご利用の場合は、解像度がSVGA(800×600ドット)以下しかありません。一般にブラウン管テレビの有効解像度は704(720)×480ドット以下であり、解像度がパソコンに比べて低いのです。それ故に、DVDの映像(720×480ドット)にマッチし綺麗に鑑賞することができます。

それに対して、パソコンのディスプレイは20型であれば主に1280×1024ドットのSXGA相当以上の解像度を利用するのが一般的です。この場合は、ドット不足に陥るためバイキュービックによる引き延ばしを行います。そのため、輪郭がぼやけ解像度が下がって見えるようになります。それを軽減するには、ディスプレイの解像度を意図的に800×600ドット前後まで落とすと若干輪郭のぼけが軽減されることがあります。(ディスプレイ側の表示がドットバイドットになります)

テレビがハイビジョン対応のデジタル液晶テレビの場合は、
最新のアップスケール機能付きのDVDプレーヤーやレコーダー(東芝で言えばXDEなど、ソニーならCREASなど)を使っている場合に綺麗に再生できます。また、パソコンとは異なりドットバイドット処理をD端子やHDMI端子などで制御することができる*ため、ディスプレイの解像度を常に最適化することができ、パソコンに比べて綺麗に見えるというケースもあります。

*製品や環境によっては手動で設定変更が必要な製品もあります。

パソコンでアップスケールと同等の機能を使うには、AMDのビデオカード(RADEON HD)やnVIDIAの最新のビデオカード(geforce9x00)を利用している環境で尚かつWinDVDの最新世代やPowerDVDの最新世代を利用している場合は、アップスケール機能を利用して解像感を高めることができるケースがあります。

重要な点は、2つです。
1つはPCはDVDやSD(標準)テレビ放送より高解像度であるということ。
2つ目は、DVDプレーヤーとテレビはそれ専用に開発されているが故に、最も綺麗に再生できる技術が搭載されているということです。

パソコンでそれと同等の技術を使うには、ディスプレイの解像度をDVD再生中は下げること。パソコンにアップスケール機能が搭載されたビデオカード(又はそれ相応のハードウェア、*スパーズエンジンなど)を搭載すること。さらに、それに対応したDVD再生ソフトを導入することが必要になります。これは、パソコンがテレビではなく汎用的(何でもできる)な電子計算機だということでもあります。だから、それ相応の投資をしそれなりに理屈さえ知れば、テレビに匹敵する(専用機を追い抜くことは使い勝手などもありできません)こともできます。

*スパーズエンジン=東芝が開発した画像処理ハードウェアのこと。プレーステーション3に搭載されているCellと呼ばれる演算装置の技術を使った超解像処理装置である。

Q/パソコンでもテレビと同じように綺麗に再生することはできないのでしょうか?

A/テレビはハイビジョン液晶テレビでしょうか、それともブラウン管のテレビや普通の液晶テレビでしょうか?それによりますが、考えられる点はいくつかあります。一つの要素ではないのです。そのうちの代表的な要素を2つ挙げておきます。

1つ目は、ディスプレイの解像度が違うという点になります。
既存のブラウン管テレビ及び、ワイドテレビをご利用の場合は、解像度がSVGA(800×600ドット)以下しかありません。一般に...続きを読む

QWindows7で動画再生→画質が悪い

最近、Windows7βテストに参加しましたが
同じファイルなのにXPとWindows7では画質が大きく違うと思いませんか?
Windows7で再生すると全体的にデコボコして酷いです。
皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

それはOSが悪いのではなく、ビデオドライバが対応していないからではないですか?

Qパソコンで動画を高画質で再生するには

パソコンで動画を高画質で再生するには
もちろん元々高画質のファイルが必要ですが
なんのパソコンパーツを買うのが一番効果的なんでしょうか?

Aベストアンサー

画質を色合いやコントラストであると解釈すれば、モニターかビデオカードになります。特に、モニターのキャリブレーションが大切です。

画質の低い画像の、ノイズを抑えたりといった部分は、再生ソフトウェアの画質調整(画像補間技術)の性能がものを言います。あとは、そこでCUDAなどのビデオカード独自の命令を使う場合は、ビデオカードの機能対応とソフトウェアの連携性がものをいうでしょう。ビデオカードの独自機能がない場合は、すべてソフトウェア処理であるためCPU性能が重要になります。

このぐらいです。
基本的には、動画解像度の補間なら、そういう機能を持ったソフトがまず一番に必要で、それがサポートしている機能に対応したハード(主にビデオカードやCPU)に投資する必要があります。

色味の再現性は、モニターとビデオカードのキャリブレーション性能に依存します。
それ以外には、基本的にはないと思いますよ。

QWindows10での『Windows Media Player』について

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWindows Media PlayerでMP4が再生できません

 Windows Media PlayerでMP4(ビデオ撮影の動画)の動画を再生しようとすると、「ストリームをレンダリングするためのフィルターの組み合わせが見つかりませんでした」と表示され、動画が表示されません。
 同じMP4動画を会社のコンピューターにUSBメモリーで持って行って再生すると、見事に再生されます。
 WMPのバージョンは、6.4と11の2種類ですが、どちらも再生することができません。因みに、会社のパソコンのWMPのバージョンも同じバージョンで、両方のバージョンで再生が可能でした。
 OSも、両方ともXPプロフェッショナルSP2です。何とか家のパソコンでも再生できるようにしたいのですが、どなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

コーデックをインストすればWMPで再生出来ます
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp.html

QPCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗

ゲーム名は「リトルバスターズ!」です

ドットバイドット表示というのですか?
あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、
うまく全画面表示にできません

モニターのほうも設定は全画面になってます

前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました

ドライバなどは最新にしてあります

どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?

Q解像度(画質)を上げる方法ってありますか?

よくテレビなどで、福島第一原発を映すとき、右上に超解像度・・・って書いてありますよね?

あんな感じで、写真や動画を大きくしてもぼやけないようにできるソフトってないんですか?

フリーソフトがいいです!

わかる人がいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

画質を上げる方法はありません。
アップスケールした画像や映像の粗をごまかすことなら可能です。
超解像についても同じようなものなので、画質が上がっているわけではないです。

簡単に出来る方法は解像度を上げた画像や動画にシャープフィルタをかけたり、ノイズリダクションをすることが一般的です。
画像については適当な編集ソフトで出来るでしょう。
動画についてはAviUtlなどがプラグインも多く便利だと思います。


人気Q&Aランキング