電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は……つい昨日の話しです。車で出かけていたのですが車で約1時間位走った頃に、家のガスコンロ(グリル)消したっけ?という思いが急に頭の中をよぎりだし、切ったか思い出そうとすると、どうも切った様な記憶がなく、これはマズイ!と思い急いで引き返したのですが、家に着くまでの約1時間、生きた心地がしませんでした。

頭の中では最悪な事態の想像ばかり巡り、血の気は引き手足は震え、心臓はキューっと締め付けられた様な感じになって息苦しくなり、今まで生きてきた中で一番焦った出来事でした。


結局グリルは消しており事なきを得たのですが、
もーう、その時の喜びは言葉には言い表せないほどで、何もかもが幸せに思えました!
また、出掛ける前はちゃんと確認しないといけないな!と再確認できる出来事でもありました

皆さんはどんな出来事がありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

隣の家が火事になったときですかね。


お隣さんは留守だったのですが、「火事だ!」の大声で庭に出てみるとすでに家全体が火に包まれていて、消防車のサイレンは聞こえるもののなかなか近づいてこず焦りました。
庭に散水用のホースがあったので、とりあえず水をかけましたがそんなもので消えるような火の勢いではなく、顔が暑かったので自分の家にも水をかけました。
隣が留守だと知っていたのでとばっちりを喰ったらと思うと、隣より自分の家に向けた水量のほうが多かったと思います。
消防車が来てしばらくして鎮火したものの、警察と消防で現場検証です。
私も消防から聞かれ「お宅が初期消火をしてくれたんですか?」と聞かれまさか自分の家ばかりに放水してましたなんか言いにくいので、なんとなく「はい、まあ」とかごまかしていました。
今まで消化器なんか買ったこと無かったのですが、急に3本も買ってきてしまいました。

何年かたったころ近所で連続放火事件が勃発し、軒や離れに放火される事件が続きました。
何故か昼間に起きる事件で普通、昼間ってみんな出かけているんですよ。
そんなとき放火されたら恐いよね~と噂していました。
1日仕事で出かけた日なんかは、家に近づくにつれウチの家は大丈夫かな~とドキドキでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。隣の家が火事…火事は怖いですよねー!まさに今回私が隣の家にそんな思いをさせたかもしれなかったんだー!と思うと恐怖です。私も近所の家が火事になったのを見た事あるのですが、火の勢いはそう簡単に止められるものではないですよね。野次馬は増える一方だったけど消火は出来ませんでした。

お礼日時:2008/05/01 20:39

小学生の時に、交通事故で入院した病院で右足骨折し右足を金物で貫通させて固定しベットから身動き一つ取れなくなった日の晩に病棟の真向かいの看護師寮からの大火事で、見る見るうちに猛火に包まれているのに、消火作業で手間取りすぎたのか私はその病室置き去りのまま。



それでもどんどん耐火硝子がミシミシ言いながらひび割れして行くんですよ。真っ赤な火柱も寮が焼けていく音も筒抜けで、ナースコールも全く通じないし。消防隊すら来なかったし。 逃げたいのに自分じゃどうにも出来ないもどかしさ。翌日色々な意味でお見舞いの方が多かったの覚えてます。

結局看護師寮は、全焼で寮内で仮眠中の方お一人亡くなられてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変な経験なされましたねー。火事が近くでおこってるってだけでも怖いのに、自力では逃げられないもどかしさ、その恐怖といったら想像を絶します。
ある意味、拷問ですね…。

お礼日時:2008/05/01 20:25

卒業旅行で全員分の航空券を持っていたのですが、空港に行く途中


確認したら往路のチケットが全員分入っていなかった時です。
(本当は前の日に、紛らわしいので、往路と復路を分け、往路のみ
手持ちのバッグに移していたのですが、すっかり忘れていました)

電車の中でカバンをひっくり返し、空港のカウンターで再発行を依頼し
仕方なく片道分の30万円ぐらい支払い(後で払い戻しできましたが)、
メンバー全員に、再度住所を書いてもらったり大騒ぎでした。
そして、ようやく飛行機に乗って、落ち着いたので、水を飲もうかと
手持ちのバッグを開けた瞬間、一番上に全員分のチケットが・・・。
怖くて誰にも言えませんでした。未だに誰にも言っていません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うわぁ、なんだか想像しただけで焦りそうです…。自分のチケットなくしたかも!ってだけでも大変なのに、メンバー全員分となると…そりゃ、焦ったでしょうね。

お礼日時:2008/05/01 20:18

中学の頃ネット掲示板に教師の悪口を散々書いていた時に、昼休みに部活の召集がかかって、その悪口が印刷されて配られたときですね。


「やったやつ手あげろ」って言われたときは、人生オワタって思いましたね。特に受験とかかなり心配しました。結局反省文数枚と親が校長と面談で済みましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪事が先生にバレた時は焦りますよね。
その後、たいした事にならなくて良かったですね!

お礼日時:2008/05/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!