最速怪談選手権

自分は現在16でそろそろバイトをしにいこうと思い、
面接を受けにいきました。
「明日か明後日採用の連絡します、連絡が無かったら今回は見送り」
と言われたのですが、字が汚いとかで怒られたので、こりゃあ落ちたなと勝手に納得し

翌々日(祝日が入ったので、明後日バイトの探しに)
違うバイトの面接に行き、その場で採用されました。ここの店長の方がいい人っぽかったので「よっしゃー。明日から頑張るぞー」と張り切っていました。

しかし勝手に落ちたと思っていたバイトから採用の電話が先ほど来たのでこれは、まずったと思い、どう言おうか迷って
結局はっきりと断れば良かったのに
「すいません、他の面接に行ってしま・・・」
「え?じゃあどうするの?こっち困るんだけどもう時間とか決めちゃって、」
「え、いやあの、じゃあ少し待ってもらえますか?」
「じゃあ保留ね」
となってしまいました・・・。

自分がアホだったのでこうなったのですが
面接を受けに行き、採用の電話が来てからでも
断っちゃっていいんでしょうか・・・

A 回答 (4件)

所詮バイトなんですから、いきたい所に行けば良いんです。


きっぱり断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、もう一度電話かけて断ってきます・・。

お礼日時:2008/05/01 18:33

全然気にすることないですよ。


貴方は行きたいところのアルバイトに行けばいいと思います。
>「え?じゃあどうするの?こっち困るんだけどもう時間とか決めちゃって、」<
それは会社側の都合で貴方には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんと断れました。

お礼日時:2008/05/02 16:41

困るでしょうけど


採用か不採用かわからないのに
そこまで文句言われる筋合いは無いですね
普通にできた人なら
「そうですか、じゃあまた今度縁があったら・・・」
みたいな感じで終わらせると思います
よっぽど余裕の無い方が担当なんでしょうかね
つぎ連絡あるか自分から電話する場合はっきりと
「違うところでバイトすることになりました。すいません」
と言えばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2008/05/02 16:43

断っていいですよ。

バイト雇ってる企業は断られ慣れてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の考えは深刻すぎだったんですかね

お礼日時:2008/05/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!