dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
私自身のことなんですが、私は今19歳で大学1回生です。
大学のレベルは中堅で、スポーツはさっぱりダメ、ルックスもよくない。ユーモアのセンス、話術にも長けていません。
こんな出来損ないはなかなかいないだろうなと自分でも驚くぐらいの出来損ないです。
とにかく魅力がないです。男性として魅力がない、いや、人としての魅力もないかもしれません。
いつも思うのですが、私のような人間は必要とされていないのではないでしょうか?生きていても邪魔なだけだとか思いませんか?(きれいごと抜きで)
実際、私の周りに優秀な方もたくさんいます。たとえば、東大生でスポーツ万能ルックス良い性格良い面白いとか。こういう人がいれば私の代わりは果たしてくれると思うんですがね。

また恋愛の場合、私には武器、アピールポイントがありません、私のような人間は一体何で勝負すればよいのでしょうか?

人には良いところが必ずあるといいますが、まさに良いところがないのが良いところであると言えそうなほどひどいですね。

恋愛に限らず、私は世のため人のために生き、自分の人生を犠牲にしてでも他人を持ち上げて生きていくべきなんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

同じような男性です。

もうおっさんですが。

>私のような人間は必要とされていないのではないでしょうか?

いや、魅力のない男には魅力のない女が必要としてくれるはずです。

>生きていても邪魔なだけだとか思いませんか?

おけらだってみみずだって生きているのですから大丈夫です。
ただ、本人が辛いだけです。

>私のような人間は一体何で勝負すればよいのでしょうか?

今なら若さがある。それなりの会社に就職できれば
そこそこの収入があるかもしれない。可能性だけはありますよ。
とりあえずは誠実さで勝負だ!!

>自分の人生を犠牲にしてでも他人を持ち上げて生きていくべきなんでしょうか?

うん、それはいい考えだ。19歳にしては達観しているぞ。
そんなことでもやり遂げられれば一角のものとして重用されるはず。
頑張ってこの苦しい社会を生き抜くのだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

魅力がないと貴方は思われるのですね?何を基準として魅力を感じられるのでしょうか?美男子・美女・賢い?容姿は年をとればみんな同じになりますよ。

しかし年をとっても魅力的な人はいますよね,これはなぜだと思われますか?その人の心根が映し出されているのでしょうね。ですから,貴方も周りと比較するのではなく貴方は貴方なのですから,世界で貴方一人なのですから,誰も貴方を真似することは出来ないのですから,自信を持たれたらどうですか?心根を磨くようにされれば必ず貴方の望まれる男性観になれると思いますよ。自信を持ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何を基準として魅力を感じられるのでしょうか?
基準は人によって様々だと思います。
ただ私には他人と比べて光るものがないんです。

私に何ができるのか・・・・