アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桂むきが苦手な調理師学生です。
タイトルとうりですか?

A 回答 (2件)

私は元調理師ですまず桂むきは使わないでしょう高級な料亭とかならやりますが今は桂むき機が有るのでほとんどやりませんでもおぼえて損はあ

りません和食では基本中の基本ですから卒業するまでにできるように頑張ってくださいたとえば風呂吹き大根をきれいに見せるときに切ってから皮を桂むきの要領でむけばきれいに見えるなど色々使えますので覚えてそんのない事です
    • good
    • 0

調理師学校卒業しています(調理の仕事にはついていません)


主人が調理の仕事をしていますので、少しだけアドバイスを・・・
病院や介護施設で、かつらむきをしたものを千切りして、刺身のツマにしたりはしませんから直接は必要はありませんが、
かつらむきは包丁使いの基本のようなものですから、練習した方がいいですよ。

私の卒業した調理師学校では、かつらむきは日本料理の最初の試験課題でした。(主人の卒業した学校は試験が無かったようですが)
調理師学校の学生さんと言うことは4月に入学されたばかりでしょうか?それでしたら大丈夫。
夏休みくらいまでには、包丁にもなれかつらむきもできるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、入学したばかりです。
毎日家で練習がんばります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!